いよいよ!

image





































中部地区8店舗によるコラボ企画がはじまります

期間は2月28日までの1ヶ月間。ちょっと期間は短いですが、ゆっくり回るもよし、お気に入りのお店だけ行くのもよしだと思います

全店舗コンプリートすると・・・Tシャツが貰えるようですよ

詳しくはこちらを!

あの企画再び!!

image


































去年の夏に、静岡中部地区4店舗(めん奏心・ちっきん・粋蓮・豚風亭)によるコラボ企画が開催されました。

最初はアナウンス不足で少し動きが悪かったのですが、中盤~終盤にかけて個人のブログ等で取り上げられ、大盛況のうちに終了しました。

その企画がこの2月に再び始まります。今回は前回の4店に加え、味わい亭・橋亭・才蔵・花城の4店が新たに参加。合計8店によるコラボ企画となります

夏のテーマは「辛」でしたが、今回のテーマは・・・




体の芯から暖まる真冬のホカホカメニュー!




まだどのようなメニューが出されるかは発表されていませんが、どのお店も出す物は決まっているかな

今回はスタンプカードを用意するみたいです。全店コンプリートすると何か特典があるような

今ちょうど関西と三重で「らの道」という企画が行われています。3月からは札幌でも開催されるようです。
らの道ほど大規模な企画ではないですが、是非この静岡でも、らの道に負けないくらい皆さんで盛り上げましょう




期間は2月いっぱいです!




そうだ東部地区の味噌コラボも2月28日までやっているので、そちらも合わせて廻ってみるのも面白いかもしれないですよ




参加店舗(赤字は今回より参加)

静岡市 麺屋 橋亭

静岡市 麺ダイニング 花城

静岡市 拉麺 豚風亭

藤枝市 ちっきん

焼津市 麺’s食堂 粋蓮

焼津市 麺屋 才蔵

島田市 めん奏心

御前崎市 麺の坊 味わい亭

※順不同

あけましておめでとうございます。

去年一年、このブログを見て頂いた方々、本当にありがとうございました。そんなに凄い事など書いていないブログですが、それでも見て頂いた事は非常に嬉しく思います。

今年も去年と同様、気ままに書いていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします

とりあえず。

今年もこのブログを読んでくださった方々、本当にありがとうございました

振り返れば今年も色んな所で食べまくりました下手すると去年よりもハイペースな感じですが、とにかく食べましたねぇ~とくに今年は仕事の関係で大阪へ行くようになり、大阪周辺でも食べました。

まぁそんな中でちょっと印象に残ったものを幾つか。勿論この中には限定で提供していた物とかあるので、現在は提供していない物も含まれますがお許しを




めん奏心の「まんまのさんま」。
image




まだ記憶に新しい「まんまのさんま」。焼いた秋刀魚の風味がまるまるスープに溶け込んでいて、本当に秋刀魚を食べているような感じでした。




海練「ジェノバ」。
image




これは秋に静岡の東部地区4店舗によるコラボ企画の時に提供されたラーメン。個人的にはこれが4店舗の中で一番インパクトがあったかもしれないですイタリアンチックだけど、しっかりとラーメンになっていました。




だんす「ペペロンしおつけ麺」
image




こちらも最初は想像出来なかったのですが、麺をつけダレに浸すとしっかりペペロンチーノに。でもちゃんとラーメンしていました。これは合わせ技一本といった感じです。




らーめん 香澄「二ボサバ醤油」
PE_20121018124231




魚介だけでこれだけパンチのあるスープは初めてでした。背脂を使ってコクを出していて、とても美味しいスープでした。




而今「パスター麺」
3fc8be37.jpg




これもインパクトがありました。そのまま食べると和風ペペロンチーノのようなまぜそば。しかし、添え付けの白湯スープを入れると、カルボナーラのような感じに激変します。この白湯スープ、大阪でも1~2を争う位濃厚なスープと思います。




麺's食堂 粋蓮「サバらぁ~麺」
image




これも鯖の旨味が凄く出たスープです。醤油と塩があるのですが、醤油で食べると蕎麦のような感じで、塩で食べると関西うどんのような感じのスープです。最初は昼のみの限定でしたが、好評でレギュラーメニューになったようです。
トッピングで付いてくる、塩麹で漬けたチャーシューも凄く美味しいです。




ぐる2(ぐるぐる)「浪花強麺」
PE_20121024135805




これはインパクトありました。二郎系ではこのような盛を見た事ありますが、普通のラーメンでこのような盛は見てないです高井田系ラーメンを二郎っぽい盛り付けにしてあります。勿論ネギ・メンマ増しは無料です。麺500gまでは同じ料金です。




麺や食堂「味玉しおそば」
image





こちらは麺があるお店に似ていると聞いて訪問したのですが、食べてみてビックリ本当にめん奏心に似ています。どうりで食べた時に初めての食感という感じではありませんでした。




ざっと挙げましたが限りがあるので、まだまだここでは書ききれないですもっと沢山書きたいですが・・・止まらなくなるので、この辺で

来年もまた美味しい麺を求め、いろんな方麺?に出かけて行きますか
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR