甲賀市 「宇奈月」 4

大阪での任務を終えて静岡に戻る途中、お腹も空いたことだしと思い久しぶりに宇奈月へと向かいました。ここ最近はご無沙汰でしたからね。





宇奈月1




宇奈月2






今回は中華そばのセットを注文しました。

ほんのり香るライトな豚骨スープ。柔めな麺、薄いチャーシュー。見た目はチープだけど物凄く強い惹きのある1杯ですよ 今回のセットの巻ずしは鯖(かな?)の巻ずしでした。これも美味しかった。

このお店やっぱ好きやなぁ~





旨いわぁ~(^o^)v





宇奈月 中華そば




宇奈月4




宇奈月3




宇奈月5










人気ブログランキングへ








宇奈月

住所
甲賀市甲賀町田堵野339

時間
11:30~14:00
17:00~22:00

定休日
日曜 祝日

P
あり

甲賀市 「宇奈月」 3

またまた今月も大阪へ向かう途中で忍者の里へ行ってまいりました。




宇奈月1







宇奈月2







今回は味噌ラーメンの大をセットにして注文しました。

詳しい事は以前の記事を見て頂いて パッと見はシンプルでチープなようにも見えますが、これが凄く惹きのある1杯なんですよね お店の雰囲気も合わせてどこかホッコリとします。

因みに今回のセットに付いて来た巻寿司はカッパ巻でした。

あぁまた食べたくなってきましたわ





旨いわぁ~(^o^)v





宇奈月 味噌ラーメン(大)







宇奈月3







宇奈月4







宇奈月5










人気ブログランキングへ








宇奈月

住所
甲賀市甲賀町田堵野339

時間
11:30~14:00
17:00~22:00

定休日
日曜 祝日

P
あり

甲賀市 「中華そば 葉隠」

宇奈月を出て、もう一つ甲賀市内で行きたかったお店へ葉隠へと向かいます。

こちらのお店、いつもお世話になってい奏心さんのお知り合いのお店ということで、店主さんから機会があれば是非と言われていました。それから今度こそは行こうと思い続けてはや3年・・・ ようやくというかやっと行くことになりました。

名阪国道から宇奈月辺りまでの地理は判るようになりましたが、そこから先の地理は全くもって知らず、カーナビ頼みで向かいました。





葉隠 外観





葉隠 メニュー






今回は中華そばの醤油を注文しました。

ではいただきます

鶏と魚介を合わせたスープです。鶏は淡く優しい感じでジンワリと旨味がやってくるタイプ。その奥から魚介の旨味も感じますが、鶏の旨味を補うような印象の効かせ方ですかね。醤油ダレは円やかながらも醤油感はしっかりとあります。ほのかに甘味と辛味が効いていますね。

麺は細麺。パツンとした食感があり歯切れが良いです。スープもしっかりと持ち上げてくれる美味しい麺です。

チャーシューは少し噛みごたえがありながらも柔らかい仕上げに。旨味がある美味しいチャーシューです。味玉は丁度良い味付け。メンマはコリコリとしたタイプ。ワカメはコリコリとした食感で良いですが、個人的に無くても良いかなと。

あとこちらは4種類の唐辛子があり好みで入れるようですが、今回はそのままの味を知りたくやりませんでした。

即効性はないですがジンワリと旨味が伝わってきます。シンプルながらも味わいがあり、ホッコリするような1杯。





美味しかった(^o^)/





葉隠 中華そば(醤油)





葉隠 麺



葉隠 説明






葉隠 唐辛子










人気ブログランキングへ








中華そば 葉隠

住所
甲賀市水口名坂301

時間
11:30~14:00
17:30~20:30
日祝11:30~17:00

定休日
水曜

P
あり

甲賀市 「宇奈月」 2

先月こちらに初訪して、お店の雰囲気やラーメンが美味しかったので、今回も大阪へ入る前に立ち寄ってきました。

少し到着するのが早く、開店するまで暫し車の中で待機。





宇奈月 外観4





宇奈月 メニュー






今回は中華そばのセットを注文しました。

ではいただきます

ほんのりと香りが抜ける豚骨スープは、ライトな仕上げながらも旨味はしっかりと。醤油は円やかで少し控えめな感じ。途中で薬味の辛味噌を入れるとピリッとした辛さが全体を引き締める印象です。

麺は細麺で少し柔らかめな茹で加減。でもまったく悪い感じはなく、スープにも絡んで良い感じです。

チャーシューは薄くスライスされたタイプながらしっかり存在感はあり。メンマはコリコリとしたタイプ。

今回はセットということで、巻寿司が3切れ付いてきました。中のネタはサーモンですかね?これも美味しかったです。

まる豊と同じような、豚骨なのにあっさりな感じながらも旨味はしっかりとある印象。これもクセになる味わいの1杯。





旨いわぁ~(^o^)v





宇奈月 中華そば






宇奈月 中華そば 麺






宇奈月 薬味






宇奈月 寿司










人気ブログランキングへ








宇奈月

住所
甲賀市甲賀町田堵野339

時間
11:30~14:00
17:00~22:00

定休日
日曜 祝日

P
あり

甲賀市 「宇奈月」

順調に車を走らせ甲賀まで来ました。実は前日にTwitterのフォロワーさんさんのツイートを見て気になっていたんですよね。ここはラーメンとお寿司が食べられるお店のようです。





宇奈月 外観






ホンマに線路の直ぐ横にお店があるんですね
宇奈月 外観2





お店の周りはこんな感じで何もないです。
宇奈月 外観3





お店の中はこんな感じ。
宇奈月 内観






ロングシートなので、跨いで席に着くというスタイルです。男の人は良いですが、女の人は少し抵抗があるかなと思います(とくにスカートを穿かれた方は)。





宇奈月 メニュー






ラーメンとお寿司がメインで、あとはお酒があったりとかのようです。今回は味噌ラーメンと鉄火巻を注文しました。

ではいただきます

スープは豚骨です。座っている時に豚骨の香りがしたので、豚骨臭が強めかな?と思ったら、意外や香りは抑えめでした。濃厚ではないですが旨味はしっかりとあるスープです。味噌も風味とコクがしっかりとあり、ほんのりピリ辛な仕上げになっています。途中で辛味噌を入れるとピリッとして全体が引き締まります。

麺は細麺。茹で加減は柔らかいですが、何とも言えぬ歯触りがクセになる感じです。しっかりとスープにも絡みます。

チャーシューは薄いスライスしたタイプですが、しっかりと存在感はあり。もやしも柔めながらも食感は残っています。

一緒に食べた鉄火巻きも美味しかったです。

パッと見チープな感じですが、凄く惹きのある1杯です。意外な場所に良いお店があった フォロワーさんありがとうございます





旨いわぁ~(^o^)v





宇奈月 味噌ラーメン





宇奈月 味噌 麺





宇奈月 辛味噌





宇奈月 鉄火巻










人気ブログランキングへ








宇奈月

住所
甲賀市甲賀町田堵野339

時間
11:30~14:00
17:00~22:00

定休日
日曜 祝日

P
あり
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR