スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米子市 「麺屋 無双」 2

牛骨えを食べたあとやはりどうしても気になり、ごっつ魚ラーメンも頂いちゃいました

せっかくだしね





無双1





無双2





無双3






ごっつ魚ラーメンの醤油を改めて注文。

ではいただきます

ベースになっているのは牛骨ですかね。しっかりと下地を形成して魚介をサポートしています。魚介ですがこれは煮干しですかね、しっかりと旨味と風味が効いています。醤油ダレは尖っていなく円やかで、スープと巧く融合しています。スープの旨味と醤油ダレの風味とコクが合わさり、厚みと深みのある味わいになっています。

麺は中平打ち麺。モッチリとした食感で歯触りが良いです。滑らかさもあり、のど越し感も良い感じでスープもしっかりと持ち上げてくれる美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味もある美味しいチャーシューです。メンマはサクッとした食感のタイプ。みじん切りの玉ねぎの食感が良いアクセントになっていますね。

確かに名前の通り魚介がガツンと効いてるスープです。この日は牛骨ばかりでしたので、魚介の優しいスープが染みました。これも凄く美味しいですね

今度来たら、回りの人が結構な頻度で注文していたつけ麺を食べたいですね





旨いわぁ~(^o^)v





無双 ごっち魚ラーメン







無双5













人気ブログランキングへ








麺屋 無双

住所
米子市新開6-3-3

時間
11:00~22:00(LO)

定休日
水曜

P
あり
スポンサーサイト

米子市 「麺屋 無双」

琴浦を後にして、そのまま島根へと。出雲大社や旧大社駅等を見学して宿泊先の米子へ。

途中でしじみラーメンを食べようとあるお店へ向かうも休み(臨休?)。次の候補へ行こうと調べるとお昼のみの営業 なので米子で行こうとしていたお店の無双へ向かいました(本当は次の日の予定でした)。





無双1





無双2





無双3






ごっつ魚も気になりましたが、やはりここは牛骨ラーメンの煮玉子トッピングを注文しました。

ではいただきます

牛骨の香りはライトな感じでほんのりと香ってきます。クセは抑えめな印象です。旨味はガツンではなくジンワリと浸透してくる感じです。食べ進むうちに旨味が蓄積されて余韻がいつまでもくとの中に残ります。塩ダレは円やかでスープと融合しています。

麺は中細麺。プリッとすた食感で歯触りが良いです。のど越し感も良い感じでスープもしっかりと持ち上げてくれる美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味もある美味しいチャーシューです。メンマはサクッとした食感のタイプ。煮玉子も丁度良い味付けです。またもやしのシャキシャキした食感も良いですね。

最初に食べた幸雅がガツンとくるタイプなら、無双は徐々に旨味が浸透してくるタイプですかね。どちらも甲乙付け難いです。でも念願だった牛骨ラーメンを食べる事ができてホンマに良かったですわ

大阪からもそんなに遠くないし(徳島へ行くのとそんなに変わらない時間)また近いうちに来たいですね





旨いわぁ~(^o^)v




無双 牛骨ラーメン







無双4





旧大社駅
DSC01264





DSC01269





DSC01273










人気ブログランキングへ








麺屋 無双

住所
米子市新開6-3-3

時間
11:00~22:00(LO)

定休日
水曜

P
あり

琴浦町 「すみれ食堂」

倉吉で牛骨を満喫したあと、今度は調べている時によく名前を目にしたすみれ食堂へ向かいます。

何とも昭和の面影がのこる店構えですね。凄くノスタルジーに浸れます。





すみれ1




すみれ2






勿論ラーメンを注文しました。他のお客さんは一緒におでんも食べていましたが、私はそこまで入る余裕が無かった?ので止めておきました。

ではいただきます

牛骨の香りはほんのりと香る感じです。旨味はガツンではないですがしっかりとあります。また醤油ダレは控えめな感じです。こちらはスープの旨味と醤油ダレの風味とコクがじんわりとくる感じです。何気にスープを飲んでしまいますね。

麺は中細麺。プリッとした食感で歯切れが良いです。スープとの相性も悪くない感じです。のど越し感も凄く良く美味しい麺と思います。

チャーシューは徳島系のような薄くスライスされた肉で、柔らかい仕上げで味付けも良いです。メンマはサクッとした感じ。もやしはシャキシャキとした食感がありました。

お店の雰囲気もラーメンも昔ながらのほっこりする感じでした。今度は一緒におでんも食べてみようかな。

ここもまた行きたいお店ですね





旨いわぁ~!!!




すみれ食堂 ラーメン







すみれ3









人気ブログランキングへ








すみれ食堂

住所
琴浦町大字浦安189

時間
10:00~15:00(LO14:45)
17:00~21:00(LO20:45)

定休日
なし

P
あり

倉吉市 「ラーメン専門店 いのよし」

幸雅を後にして、続いてはこちらいのよしに向かいました。お店に着くと駐車場には余裕があったのですが、店内は満席のようで少し店前で待つことに。それでも5分位して入店できました。





いのよし1





いのよし2





いのよし3





回りを見ると、皆さんセットメニューで注文していましたが、私はまだこの後も予定があるのでしょうゆラーメンを注文しました。

ではいただきます

牛骨の香りは強めな感じでクセがあります。ただ牛骨のパンチがあるわりには旨味はちょっと弱い印象です。醤油ダレは強めに効いていて、少し塩辛い味わいです。スープの旨味よりは醤油ダレで引っ張っていく感じですかね。

麺は中細麺。こちらはモッチリとした食感で歯触りが良いです。スープもしっかり持ち上げてくれる感じで良いと思います。

チャーシューは柔らかい仕上げですが、少し濃いめな味付けですね。木耳のコリコリとした食感が良いアクセントになっていると思います。もやしもシャキッとしていました。

牛骨らしさは感じますが塩気が強いようにも思えました。個人的にちょっと惹きが弱い感じはしますが、次々と来るお客さんを見ると、地元で愛されている1杯のようですね。





美味しかった!!





いのよし しょうゆラーメン





いのよし4










人気ブログランキングへ








ラーメン専門店 いのよし

住所
倉吉市見日町476

時間
11:30~14:00
18:00~21:00

定休日
水曜

P
あり

倉吉市 「ラーメン 幸雅」

さて、この3連休どうしましょう?と前々から考えていたのですが、まだ足を踏み入れていない山陰へ向かうことに。奈良から車を走らせること3時間弱で鳥取まで。

初日に鳥取市内で1杯と思ったら、どうやら早じまいのようで・・・いきなりアウェイの洗礼を

気を取り直して翌日、鳥取の地ラーメンの牛骨ラーメンを食べようと倉吉へ向かいました。前の日に下調べをして、先ずは幸雅へ向かいました。





幸雅1





幸雅2






お店の1番人気のなつ旨ラーメンの煮玉子トッピングを注文しました。

ではいただきます

牛骨を20時間かけて炊いてるようです。牛骨の風味はほんのりと香る感じでクセは抑えめな印象です。物凄く旨味とコクがありインパクトは大です。白醤油の風味とコクも合わさり厚みのある味わいです。醤油も尖っていなくスープと融合しています。

麺は中細麺。プリッとした食感で歯切れが良い感じです。スープもしっかりと持ち上げのど越し感も凄く良く美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味もある美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプ。煮玉子は丁度良い味付けです。もやしのシャキシャキとした食感も良かったです。

で、ついでに味噌も注文。こちらも美味しいのですが、なつ旨ラーメンのインパクトが強過ぎて平凡な印象に終わってしまいました。

直近で牛骨を食べたのは大斗でしたが、大斗とはまた趣が違いこちらのは懐かしい感じがするほっこりする1杯でした。

これはまた食べたいですね。ていうかまた行こう





旨いわぁ~(^o^)v




幸雅 なつ旨ラーメン







幸雅3




幸雅 味噌ラーメン







幸雅4










人気ブログランキングへ








ラーメン 幸雅

住所
倉吉市山根583-2

時間
11:00~21:00(金・土~23:00)

定休日
なし

P
あり
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。