有田市 「和Dining 清乃」 2

この日も有給を貰っていたので、先月行けなかった清乃さんへ行こうと思い和歌山へ。

大阪を10時30分位に出発。途中休憩を入れながらも順調に走り、お店には13時前に到着。駐車場に車を置いてお店へと。





image





お店に入ると、丁度1席だけ空いていました





ラッキー(^O^)v





カウンター席に座りメニューを見ます。
BHn0hSpCQAEmgj_





色々食べてみたい物ばかりですが、今回は気になっていた「鶏そば塩」にしてみようと。しかしこちらは数量限定のようなので、「まだありますか?」と尋ねると「ありますよ」との事。では鶏そば塩を注文します

それにしても次々とお客さんが来られて、行列もでき始めたようです。らの道で更に名前が広まった感じですね。他のお客さんはラーメン以外にも、名物のエビフライも注文されているようで自分も頼もうか迷ったんですけどねこの次は頼んでみようかなそんな事を思いながら暫く待っているとラーメンが来ました。





BHn7IciCQAAStqR





おぉ~美味しそうやぁ~\(^O^)/





ではスープを。勿論スープは鶏ですあっさりめですが旨味・コクがめちゃ出ている美味しいスープです。鶏油の風味も凄く良い感じであります。塩ダレも円やかで巧くスープと融合しています。いつまでも口の中にスープの余韻が残ります





うま~うま~(^O^)





麺は細麺を使用。プリッとした食感があって良いですね。ツルツルもしていてのど越しも最高です。麺も凄く良いです





image





ウマ~~~ヽ(^。^)ノ





トッピングは、鶏チャーシュー・メンマ・味玉・つくね・ネギ。

チャーシューはもも肉とむね肉の2種類。うっすらピンク色をしたレアチャーシューです。両方とも柔らかくジューシーで美味しかったです。メンマは穂先メンマで柔らかいながらもシャキシャキ感があってこれも良いですね。つくねもジューシーで旨味たっぷりでした。

最後はこちらで
image





大阪から片道約100Kmの旅ですが、美味しい物が待っていると思ったら全然余裕ですまたお店に行くまでが、ちょっとしたドライブにもなるので楽しいです最後に店主さんと軽く挨拶程度に会話をさせて頂き、大満足でお店を後にしました





美味しかった!また来ますね(^O^)v









人気ブログランキングへ








和Dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00 月曜は11:00~14:00のみ
17:00~22:00


定休日
第3月曜(祝日の場合は営業) 火曜

P
あり
関連記事

大阪市 「中華そば 無限」 4

BE564rzCMAAvT9B





煮干しつけそばプレミアムを頂いて、もう一つ気になるものを




一応メニュー
image





それは・・・





油そばでございます!!!





で、こちらも早速注文してラーメンが来るのを待ちます。で、こちらも暫くするとラーメンが来ました。





image





ではよく混ぜてから一口。和えダレは醤油ベースです。そんなに尖った印象はありません。油は香味油を使用しているようですが、これは煮干しですかね風味があって凄く良い感じです。油加減も丁度良いかと思います。

麺は中麺を使用。モチモチとした食感が凄く良いです。和えダレとの絡みも悪くないです。





image






旨いねぇ~(^o^)/





トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉・ネギと至ってシンプルですが、どれも美味しいですね

ジャンク系というよりは、正統派の部類に入ると思いますが、これも凄く美味しいです





また行こう!









人気ブログランキングへ








中華そば 無限

住所
大阪市福島区海老江5-5-10

時間
11:30~14:30
18:00~22:00(スープなくなり次第終了)

定休日
木曜

P
なし
関連記事

三島市 「めんりすと」 3

先日、財布を整理していると・・・




あっ!この存在を忘れてた(-.-)




先月開催されていた、東部地区のフルーツコラボ企画。その企画で5店舗達成の特典の一つ、ラーメン1杯無料券。これをすっかり忘れていましたせっかくの特典なので、使わない訳にもいかないでしょうとなり、久しぶりに、めんりすとへと向かいました。




因みにコレが忘れられたやつです(笑)
image





順調に車を進めて、お店には18時過ぎに到着しました。





BHetji7CMAEnCzr





店内に入るとまだ誰も居ませんでした。なので空いている席に座り、「クーポン使えますか?」と。勿論「使えますよ」と返事が返ってきました(そりゃそうやね)。一応1000円までのラーメンならO.K.という事でしたので(追加トッピングは×)、メニューの中から「し・ろ・ど・り」を注文。後はラーメンが来るまで待ちます。

待っている間、お客さんが次々とやって来られました。タイミングが良かったかな

それから暫くするとラーメンが来ました。





BHe3HifCQAAbeib





スープの良い香りが漂ってきますよ

ではスープを。豚と鶏ベースのサラサラした白湯スープです。動物系の香りは抑え目ですが、旨味は全開です。さっぱりしながらもコクはしっかりとあります。非常に繊細ながらも優しさがあって味わい深いスープですね。いつまでも口の中にその余韻が残ります。この辺は洋食(フレンチだったかな)出身の店主さんの出せる技でしょうかね





うま~\(^o^)/





麺は細麺を使用。こちらは全粒粉のようです。パツンとした食感が凄く良い感じです。のど越しも、スープとの絡みも良いですね細いながらもこのスープに負けていないです。





これもウマ~(^o^)/





トッピングは、チャーシュー・メンマ・味玉・ネギ。

チャーシューは、鶏チャーシューと豚バラチャーシューの2種類が。どちらも柔らかく、鶏の方はさっぱりした感じ、豚の方は濃厚な味わいで、両方とも美味しいチャーシューですメンマは穂先メンマで柔らかく、適度に食感もあり美味しいですね。味玉も丁度良い味付けです。ネギのシャキッとした感じもアクセントになています。

体に染みる1杯ですね最後に初めて店主さんと少しだけですが、お話する事が出来ましたコラボの苦労話しとか色々聞かせて貰いました





今度は是非アレを頂に行きます(^o^)v





美味しかった









人気ブログランキングへ








住所
三島市梅名108ー2

時間
11:30~14:00
18:00~21:00(土日祝17:30~)

定休日
火曜(祝日の場合は翌日)

P
あり
関連記事

静岡市 「ABE's」 5

ほんのちょっと前あたりに、店主さんがTwitterで新たなスープを作っていると呟かれていました。で、そのスープが完成したようなので行ってきました

とは言うものの、詳しい時間帯や数量が書いていなかったので、とりあえず夜営業に行ってみることにこの日も仕事が終わってからお店へと向かい18時過ぎに到着しました。





image





店内に入り先ずは店主さんに挨拶をして券売機で食券を。確かその新しいスープは煮干しラーメンのはずだったので、煮干しラーメンの食券を買って空いている席に座ります。すると店主さんが「アレで作りますか?」と仰ってくださったので、「お願いします」と一言。後はラーメンが来るまで待ちます。

店内先客は1組のみでした。待っている間店主さんが、スープについて色々と話してくれました。そんな話しをしながら待っているとラーメンが来ました。





abe's type2





ではではスープを。スープはデフォの煮干しラーメンと同じなのですが、お話によると、どうやら抽出の仕方が違うようで、煮干しを火に掛けないようです。やり方によってこうも違うんですね

で、味の方ですが、二ボ感はデフォと比べると抑え気味です。一瞬煮干の風味がフワッと抜ける感じです。ただそのかわり、旨味は最後まで持続します。このスープは風味よりも旨味の方に比重を置いている感じのようです。勿論ベースのスープの旨さも加わるのでパンチが凄くあります。





めっちゃうまぁ~~~(^o^)/





麺は細麺を使用。パツンとした食感につるっとしたのど越し、両方とも凄く良い麺ですねスープとの絡みも良い感じです





image





ウマ~~~(^o^)





トッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔。

チャーシューは柔らかめながらも歯ごたえがあって、噛んでいると旨味が広がっていきます。美味しいですメンマは穂先メンマです。ちょっと前まで山くらげでしたがまた元に戻したようですね。美味しいメンマです。

個人的な感想として、煮干しの風味とかを楽しむならデフォの煮干しラーメン。スープ自体を楽しむならこちらのタイプ2の方が良いのかなと思いました。勿論、どちらも甲乙つけ難いですが、旨味重視のこちらのスープが自分は好みでしょうか。デフォのスープも勿論好きですけどね

暫くはこのスープの煮干しラーメンは裏メニュー的な扱いのようですが、暫くしたら券売機に登場するようです

※こちらは夜限定になります




美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








ABE's


住所
静岡市葵区千代田4ー2ー1


時間
11:00~14:00
17:00~21:00


定休日
月曜(祝日の場合は翌日)


P
あり

関連記事

清水町 「麺 まるい」 15

先日、とある方の呟きを見て、何か急に食べたくなり思わず行ってしまいました

この日もいつもの時間に向かうと、駐車場が満車なのでコンビニで時間を潰して再度向かい20時前にお店に到着しました。





image





店内に入り空いている席に座ります。いつもならこの時点で自動的にオーダーが入るのですが今回もいつものアレではなくこちらにします




油めんです
image





今やつけ麺に並ぶくらい人気が出て定着してきました今回はガッツリと食べようと考えていたので、「大盛の上って出来ますか?」と聞いたら、特盛まで出来るとの事。なので特盛でお願いしました。と、ここで少し前回と変更点が前回はトッピングの野菜の増減が出来たのですが、どうやらそれが無くなったようです。その代わりマヨネーズトッピングが新たに加わったようですね。

勿論、今回も無料トッピング全部のせ(というのかな?)で注文。後はラーメンが来るまで待ちます。時間も時間なので、お客さんは自分を入れて4名でした。そのお客さんや店主さん、奥さんと色々話しながら待っているとラーメンが来ました。





まるい





では別途で付いてきたニンニクを絞り、よ~く混ぜてから一口。前回よりも和えダレの濃度が増したかな味噌ダレがガツンと来てパンチがありますよ。ニンニクとも相俟ってジャンキーさも増しましたね。





うま~(^o^)/





麺は中太麺を使用。モチッした弾力があってよいですね食べごたえ感大ありですわ和えダレとの絡みも凄く良いです。




今回は写真を
713b1e38





うま~ウマ~\(^o^)/





トッピングは、チャーシュー・もやし・ネギ・メンマ・卵黄。

チャーシューは前回はダイス状でしたが、今回は短冊切りのタイプですね。少し炙ってもあるようです。柔らかくて美味しいです。もやしとネギ、メンマのそれぞれ違った食感も凄く良い感じですね今回も最後はスープ割で締めました

前回食べた時よりも濃厚ガツンときて、バージョンアップされていますねまた店主さんと話していると、どうやら醤油バージョンも仕上げているようで、「近々出せると思うので待っていて下さい」との事でした

今日も美味しかったと思ったのは良いけど・・・





あれ?マヨネーズ忘れてません?(笑)





というオチが(自分も早く気づけよ









人気ブログランキングへ








麺 まるい

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:30
18:00~20:30

定休日
木曜・日曜

P
あり
関連記事
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR