

静岡市 「ABE's」 8

金豚を充分に堪能したのですが、やはりどうしても魚介系を食べたくなり、沼津からバイパスをひた走り、ABE'sさんへと向かいます

こちらも順調に進み、なんとか20時30分過ぎに到着しました




写真を撮り忘れたので以前の物でご勘弁を
601cff80





店内に入り券売機で食券を買います。勿論この時間なので煮干し2は既に売り切れ。なので煮干しの食券を買って店主さんに渡すと、「煮干し2あと1杯だけありますよ!」と仰るではないですか一瞬えっとなったのですが、どうやら泣きの1杯があるようで。





本当に店主さん、ありがとうございますm(__)m





恐縮しながらも、今回はお言葉に甘えさせて頂き、煮干し2を頂くことにしましたそれから暫くするとラーメンが来ました。





image





麺もいっときますか
image





詳しくはこちらを参照して頂いてこの日は閉店間際に行ったのもあり、いつもよりゆっくり店主さんと、色んな話しをする事が出来ました。まだここでは言えないですが、色々と考えられているようです。

是非実現して欲しいですね









人気ブログランキングへ








住所
静岡市葵区千代田4ー2ー1


時間
11:00~14:30
17:30~21:30


定休日
月曜(祝日の場合は翌日)


P
あり

関連記事

沼津市 「バカ盛らーめん TABOO」 6

浜松のある方は、「月曜なので蔵前家」という名言?を作られました





なので!?





金曜なのでTABOO!f(^_^)





ちょっとパクらせて貰いました前々から食べたかった金豚を食べようと思いお店へと向かいました

仕事を終えていざ沼津へ。順調に走りお店には19時過ぎに到着しました。因みにお客さんは誰も居ませんでした。





image





お店に入り券売機を見ますが、当然「金豚」というボタンはないので、店主さんにどの食券を買えば良いのか尋ねると、「限定Bの食券を買って下さい」とのこと。なので限定Bの食券を買って席に座ります。今回はまぜそばでお願いしました。

待っているとさっきまで自分以外は居なかったのに、あれよあれよと満席近くまでにまぁ良い時間帯に来たのかなそれから暫く待っているとラーメンが来ました。





image





ではよくまぜてから一口。普通のまぜそばより和えダレにトロミがありますね。これはカレーでこうなっているのかな凄く良い感じです。で、肝心なカレーですが、スパイシーな感じではなくマイルドな感じのタイプです。
それと最初はクコの実かなと思っていたら、なんと唐辛子を塗した天かすでしたこれがピリッと来て味を引き締めてくれています。

麺は中太麺を使用。ゴワゴワとした厳つい感じで食べごたえがある麺です。しっかり和えダレとも絡んでくれます。





image





もやしのシャキシャキ感、メンマのコリコリ感が良いアクセントになっています勿論これ単独でも良いですが、やはりご飯に合うまぜそばかなと

今度は別のトッピングを追加して食べてみようかなと





美味しかった(^o^)/









人気ブログランキングへ








バカ盛らーめん TABOO

住所
沼津市原1546ー1

時間
11:00~14:00
18:00~23:00

定休日
木曜

P
あり
関連記事

静岡市 「ABE's」 7

ここのところずっとコッテリした物を食べていたので、ちょっとあっさりと魚介系でもと思っていると、某店の店主さんがABE'sで煮干しを頂いたと呟かれていました。





何ですと!





ならばと自分もABE'sさんへと

この日も仕事を終えてからお店へと向かいます。お店には17時前に到着。勿論、他に誰も居ませんで、暫く待って時間は17時、夜の営業がスタートです。 ※注)6月4日より夜の営業時間が変わっています。

お店に入る前にふと携帯を見ると、自分宛てにツイートがよく見ると、それはABE'sの店主さんからで、「煮干し2ありません」と





グワァ~ン(((( ;゚д゚)))





まぁこれは仕方ないですね。なので今日は特製濃厚つけ麺の大盛にしてみました食券を渡して席に座り、ラーメンが来るまで待ちます。





すると・・・





店主さんから「お願いがあるんですけど・・・」と。何かなと思ったら、ある方にコレを渡してくれますか?と言われたので、「判りました良いですよ!」と一言どうやら先日その方とお会い出来たようです

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





image




image




image





流石は特製ですな丼が華やかですわえぇっと味についてはこちらを見て頂いて

そうこの日初めてかなABE'sさんの味玉を食べました。薄めの味付けで優しい味わいで好きなタイプの味付けです

やはりここの白湯スープは美味しいですね自分の中では煮干し2とともにABE'sの2トップの一角を担ってます

あとお預かりした物、確かにあの方にお渡ししておきます(これがupされる頃には渡しているかな




美味しかった(^o^)/









人気ブログランキングへ








住所
静岡市葵区千代田4ー2ー1


時間
11:00~14:30
17:30~21:30


定休日
月曜(祝日の場合は翌日)


P
あり

関連記事

沼津市 「バカ盛らーめん TABOO」 5

ろたすを堪能した後、そのまま帰ろうとしたのですが、原の関所が、「このままは帰さんぞ!」とばかり立ちはだかっているような気がして

そのまま吸い込まれるようにこちらへ
image





車を置いてお店へと。券売機で食券を買いますが、まだ食べていないメニューの一つ、まぜそばにしてみました。プラス100円で大盛(270g)にもしてみました食券を渡して空いている席に座り、ラーメンが来るまで待ちます。

流石に時間が遅いので(とは言っても21時前ですが)お客さんは2名でした。店主さんと少し話しながら待っているとラーメンが来ました。





image






ではよく混ぜてから一口。濃厚でガツンとくる二郎系のまぜそばですね。ニンニク・チーズがジャンキーさを醸し出しています。卵黄がマイルドさを引き出しています。汁気はやや多めな感じでサラサラとしているので、もしかしたら背脂は入っていないのかな個人的には背脂のコクもあれば更に良い感じなんですが、このままでも充分に美味しい仕上がりです

麺は中太麺を使用。二郎系によくある、ゴワッとした感じの厳つい感じの麺です。この食感がたまりませんね食べごたえ感もしっかりとあります





image





ええですなぁ\(^o^)/





トッピングは、チャーシュー・鶏の唐揚げ・もやし・メンマ。

チャーシューは、しっかりとした味付けがされていて、柔らかくて美味しいですね。唐揚げはチリソースが掛かっていて、甘酸っぱい中にもピリッと辛さが効いて、淡白な鶏肉をサポートしています。もっとジャンキーにするならタルタルもええなやってくれへんかなもやし・メンマのシャキシャキ、コリコリ感も違った食感を醸し出して良いです。

店主さんと色々話しをしていると、色々限定を考えていはるようですね恐らくこの記事がupされる頃には提供されているとは思いますが、店主さんの引き出しは多そうですよ





美味しかった(^o^)/









人気ブログランキングへ








バカ盛らーめん TABOO

住所
沼津市原1546ー1

時間
11:00~14:00
18:00~23:00

定休日
木曜

P
あり
関連記事

清水町 「ラーメン ろたす」 19

先日、店主さんのツイートで賄いでタンメンを作ったと呟かれていて、「食べてみたいな」と思っていたら、翌日に「本日限定でタンメンを販売」と書かれていました





これは食べに行きましょう\(^o^)/





となりお店へと向かいました

この日も仕事が終わり次第向かったのですが、実はTwitterのフォロワーさんも店主さんの呟きに反応していて、ならばと思い「ご一緒しませんか?」とオファーを出してみると、快く承諾して頂きました





ありがとうございますm(__)m





なので、待ち合わせの時間の19時にお店に到着しました。





5a745808





駐車場でフォロワーさんと合流。初めましてなので軽く挨拶を交わしてお店へ。お店に入ると、久しぶりに店主さんを拝見しましたで、券売機には当然タンメンのボタンが無いので店主さんに確認すると、「特製ラーメンの食券を買って下さい」との事。なので特製ラーメンの食券を買って席に座ります。

色々とフォロワーさんと喋りながら待っていると、店主さんの弟さんがラーメンを運んできてくれました。





image





丼からええ香りが漂ってきますわ

ではスープを。ベースは豚そばのスープのようです。当たり前ですが、豚そばの時と少し印象が違いますね。コッテリながらも後味スッキリという感じで、塩加減も丁度良いです。野菜を炒めた時に使われている、生姜とニンニクが効いています





これは旨いわ(^o^)/





麺は中麺を使用。モチっとした弾力のある食感が凄く良いです。こちらの麺、いつ食べても美味しい麺ですね





image





麺もええわぁ~~~





炒めた野菜もシャキシャキとしていて、麺と違った食感を演出してくれていますこれまた良いですね

突発の限定ではありましたが、これはまた食べたい一品ですね絶妙なバランスに仕上げていて凄く良かったです

食べ終わり、少し外でフォロワーさんとお話しをして、また一緒に食べましょうと約束をしてお店を後にしました





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








ラーメン ろたす


住所
清水町徳倉1881ー1


時間
11:00~14:30
17:30~22:00


定休日
第4月曜 木曜


P
あり

関連記事
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
