沼津市 「強麺魂男」 3

さてTABOOの別暖簾の強麺魂男、こちらも久しぶりになります。そして今はメニューをリニューアルして、リアル二郎のGTRを提供しています。まだコレは食べたことがないので早速行ってきました。

この日も仕事を終えてお店へと向かいます。沼津の原までならそんなに渋滞もなく行けます。夕方に出発してお店には19時に到着しました。





強麺魂男 外観






店内に入ると、コレを目的に来られた方々で賑わっていましたが、まだ席には若干の余裕がありました。店主さんに軽く挨拶をして、券売機でGTRの食券を買います。今回は麺量をロッキー盛であとはいつもの呪文を唱え(ニンニクあり・野菜増し・カラメ)席に座り、ラーメンが来るまで待ちます。

それにしてもTABOOもそうですが、こちらの強麺魂男も大盛況ですね。次々とお客さんがやって来ます。

それから暫くしてラーメンが来ました。





強麺魂男 GTR






ではスープを。豚骨のしっかりとした出汁感がありますね。また背脂も結構な量が入っています。カラメにしたので、カエシがキリっと効いています。

麺は中太麺でゴワっとした厳つい麺です。このタイプにはこのような麺は一番ですな。食べごたえあります





あとは・・・





野菜を沈めてただただ喰らうだけですチャーシューは厚さがあるのに非常に柔らかいです。これ美味しいですね。





強麺魂男 GTR チャーシュー






普段提供している豚王・鶏王も破壊力ありますが、流石はリアルを追及しているだけあってロードウォリアーズ並の破壊力がありますまさに格闘するという言葉がピッタリなラーメンかと。

ちょっとこのGTRもええ感じですぞ今度は汁なしかな





美味しかった!!!









人気ブログランキングへ








強麺魂男

住所
沼津市原1546ー1

時間
18:00~23:00

定休日
水曜の夜以外

P
あり
関連記事

清水町 「麺 まる井」 19

さてまたまたまる井でございます勿論食べたかったというのと、ちょっとある事を確認したかったのもあり行ってきました。

毎度ながらこの日も仕事を終えてからお店へ





まる井 外観2





お店には20時過ぎに到着。お客さんが数名おられました。普段ならこの時点でオーダーが自動的に入るのですが今日はいつものソレではなくこちらを





まる井 メニュー





前回は醤油で頂いたので今回は味噌です。ちょっと奮発して味噌半ちゃーしゅー麺を特濃でオーダーしました。後はラーメンが来るまで待ちます。

で、奥さんや店主さんと色んな話しをしながら待っているとラーメンが来ました。





まる井 特濃味噌半ちゃーしゅう





ではスープを。スープはトロミのある豚骨スープです。少しオイリーな感じでこの日の豚骨はミドルって感じでしょうか。そこに味噌が合わさり、更に濃厚さに拍車をかけます。味噌はやや辛めな方に軸がありますが、塩辛いということはなく、ワイルドな感じの仕上がりです。





うまっ!





麺は中太麺を使用。ちょっとゴワっとした厳つい雰囲気もある麺で、非常に食べごたえがあります。滑らかさもありええ感じでスルスルと入っていきます。スープもあいっかり持ち上げてくれます。





まる井 特濃 味噌 麺





これもまた旨し(^o^)/





トッピングのチャーシューは、バラ肉でとても柔らかく、ホロっと崩れる感じで美味しいです。もやしのシャキシャキ感、メンマのコリコリ感も違った食感で良いですね

お腹に余裕があったら締めでご飯を投入したかったのですが、それはまた次の時の楽しみにとっておきますわ

前回醤油を食べてみて思った事。これは味噌の方が合うのでは?と思ったのですが、まさにその思い通りでした。勿論醤油でも美味しいですが、これだけの濃さを考えると、この特濃は味噌の方が美味しいかなと個人的に思いました





美味しかったヽ(^o^)丿









人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:30
18:00~20:30

定休日
木曜・日曜

P
あり
関連記事

三島市 「麺工房 海練」 13

前回行った時に気になった、冷やし煮干しを食べたく行ってきました。

この日も仕事を終えてお店へと向かいます。お店には19時30分過ぎ位に到着しました。





海練 外観





店内に入るとお客さんが数名いらっしゃいました。券売機を見ると、どうやら冷やし煮干しは現金払いのようなので、先に会計を済ませて空いている席に座ります。

で、それから暫く待っているとラーメンが来ました。





海練 冷やし煮干し





ではスープを。冷やしの方は二ボ感より旨味重視のようです。しっかりと旨味が出ていてコクのあるスープです。少しカエシが強めな印象なので、味付けは濃いめな仕上げになっています。またこの淡麗なスープに天かすのコクも加わり、奥行きがある感じです。

麺は中細麺を使用。しっかりと締められた麺は、とてもコシがあり弾力が凄く食べごたえがあります。スープとの絡みも良い感じです。スルスルと入っていきます





海練 冷やし煮干し 麺






旨いわぁ~(^o^)





トッピングは、鶏チャーシュー・鶏そぼろ・天かす・水菜・味玉(オプション)。

鶏チャーシューはジューシーで美味しいです。そぼろも麺と絡めるとまた良いですね。

和風煮干とはまた趣が違い、冷やしは旨味で堪能させる感じですね今度は温と冷で食べてみようかな





美味しかった\(^o^)/






人気ブログランキングへ








麺工房 海練

住所
三島市玉川489-1

時間
11:30~14:30
17:30~21:00

定休日
第2・4火曜 水曜

P
あり
関連記事

島田市 「めん奏心」 59

この日はのんびりしようと考えていたのですが、ミスターがなにやら呟いてますそれも中部地区のお店に行こうか迷っているようです。





ならば!





奏心へ行きませんか?とオファーを出してみると、そのオファーを承諾して下さいましたなので時間を決めてお店へと。順調に車を走らせて17時にお店に到着。当然自分以外は誰もまだ居ません暫く待っているとミスター到着。焼津の某店で会って以来久しぶりのご対面です話しながらまっていると、夜の営業が始まりました。





奏心 外観 昼






さて券売機で何にしようかと迷ったのですが、久しぶりに紅のKARAつけ麺にしてみました。食券を渡して、後は話しをしながら待ちます。で、それから暫く待っているとラーメンが来ました。





奏心 紅KARAつけ麺




奏心 KARAつけダレ




奏心 KARAつけ 麺






ではつけダレを。今回は最初から花椒を多めに入れてもらいました。ラー油のピリ辛と花椒のシビ辛感が広がります。でも嫌な辛さではないです。また鰹がガツンと効いたスープの旨味があるので、辛さの中にも旨さがしっかりとあります。この辛さとスープの旨さで麺をグイグイと引っ張っていきます。





旨いねぇ(^o^)





麺は中麺の平打ち。もう何度も書いているので今更説明は不要かもですが、いつ食べても美味しい麺です。食感・のど越し、どれをとっても最高です





奏心 KARAつけ 麺2






旨いわぁ~!!!





トッピングのチャーシュー等も美味しいです。

これもクセになる旨さがあるんよなぁ~





美味しかった(^o^)/









人気ブログランキングへ








めん奏心

住所
島田市金谷栄町3538

時間
11:00~14:00
17:30~20:00(金・土・日)

定休日
第2・4火曜 水曜

P
あり
関連記事

桑名市 「麺屋はなび 桑名店」 6

鉢ノ葦葉を堪能した後、本来の目的であるはなびへと向かいます。こちらへ来る途中に本店や弥富店があるのですが、桑名店に来るのが意味があるのです(あくまで個人的な考えです)

この日は桑名で花火大会があったので、四日市から向かう時に渋滞にハマルんかなと思っていたのですが、それもなく順調にお店に着きました。





はなび 外観 夜





ここまでは順調やったのですが、お店の前に行くと、店内外を合わせて10名近くの待ち客がなので列の一番後ろに並び待ちます。暫くすると突然爆音がどうやら花火が始まったようで、ちょうどお店の所からも見れました





はなびで花火を見る・・・(-.-)





並び始めて30分近く経ってようやく着席。もう食券は買って渡してあるのでラーメンが来るまで待ちます。今回注文したのは、はなびの代名詞「台湾まぜそば」ですちょこっと外を見ると、さっきよりも行列が増えてました。

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





はなび 台湾まぜ





ではよく混ぜてから一口。和えダレは醤油ベースの濃厚なタレで、ニンニク・ニラ、そして今回はチーズをトッピングしているので、この3つがジャンキーな感じを醸し出していますが、その後にやって来ますよミンチ肉からのシビ辛が。確かに辛いのですが、決して嫌な辛さではなく後を引く辛さで、このシビ辛感がグイグイと引っ張っていきます。ただその辛さの中にも、卵黄とチーズで円やかさも感じます。





ウマァ~(^o^)





麺は中太麺を使用。モチっとした食感がありしっかりタレとも絡んでくれます。食べごたえのある良い麺と思います。





はなび 台湾 麺





これも旨いわぁ(^o^)





途中でお酢を少し入れて濃厚な中にもさっぱりとして、軽くですが甘味も出てきます。勿論食べ終えたら、追い飯で締めます

これはクセになるよなぁ~来たお客さんの殆どがコレを頼むのも判るわぁ~





美味しかったヽ(^o^)丿









人気ブログランキングへ








麺屋はなび 桑名店

住所
桑名市大福355

時間
11:30~14:00(土日11:00~)
18:00~22:00 LOは10分前

定休日
月曜 第3火曜

P
あり
関連記事
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR