

大阪市 「らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい」 21

またまた順番を飛ばしてこちらを

昨日まで俺作の禁止食材を使った限定が提供されていました。前日行ったのですが、残念ながら売り切れだったので、翌日の水曜日(25日)に行ってきました。





junk 外観 昼








この日は静岡へ帰るのですが、やはりどうしても食べたくなり、前日の反省?を生かしてこの日は開店30分前にお店へと。





しかし!





お店に着くと既に4名ほど並ばれていましたでも前日行った時、副店長さんがだいたい10食程度と言っていたので、なんとか限定を食べられるのは確定ですそれから待つこと30分弱、ようやくお店の中へ。

席に座り、勿論コレを注文します





junk 牛






副店長さんが注文を取りに来てくれはりました。「間に合ってよかったですね」と声を掛けられました限定の中盛をオーダーして後はラーメンが来るまで待ちます。

勿論開店と同時にお店は満席。殆どの方がこの限定を注文してはりました。それから暫くするとラーメンが来ました。





junk 牛塩ラーメン






ではスープを。ベースの動物系スープのしっかりとしたコクがあります。そこに合わせているのが牛乳ですね。ベースのスープのコクと牛乳のコクが合わさり、厚みのあるスープで濃厚でミルキーな感じです。ポタージュというより、サラサラとしたシチューのような趣ですかね。ピリッと程よい辛さもありました。






junk 牛 スープ





旨いわ(^o^)/





麺は中麺の平打ち。もう何度も書いてるので今更説明は不要ですが、ここの自家製麺はいつ食べても美味しいです。





junk 牛 麺






麺も旨い!





トッピングのレアチャーシューも、とてもジューシーでこれまた美味しい生ハムのような趣ですわ。あと牛のミンチ肉も入ってました。本来はこのまま終わるのですが、このスープを飲んだ時、やはりどうしてもアレをやりたくなりました写真は無いですが最後に白飯を投入して締めました

会計をしようとレジの所へ。ふと厨房を見ると、今日は店長のダルマさんがいました。なので軽く挨拶をして「また来月来ますよ」と声を掛けて帰路に。





ですが・・・





その数日後、Twitterでダルマさんが、「9月いっぱいでJUNKを辞める」との事。ちょっと突然の事でビックリしました。確かにお店へ行ってもダルマさんの姿が無かった時が多かったので、もうその時点で決めていたのですかね。せっかく顔と名前を覚えて頂けたばかりだったのですが、ちょっと寂しい気持ちになりました

でもダルマさんの新しい門出を静岡から応援しています。新しいお店が出来たら直ぐに行きますよ

勿論、新生JUNKも今まで以上に応援していきますよ明日からはいよいよJUNKさん初参加の、らの道もスタートですね。今よりも行列が凄くなるんとちゃうかな





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)

定休日
なし

P
なし
関連記事

清水町 「大勝軒 みしま」 3

大勝軒みしまで冷たい煮干しを提供していると聞いたので、こちらも早速行って来ました。

この日も仕事を終えてからお店へと。





大勝軒みしま 外観






入口にある券売機を見ると・・・ありますな





大勝軒みしま 券売機






なので冷静にぼしそばのボタンをポチっと押して食券を。店内に入り席に座ってラーメンが来るまで待ちます。隣のお客さんが食べていた中華そばも気にはなっていたのですがねそれから暫く待っているとラーメンが来ました。





大勝軒みしま 冷にぼ






キレイな澄んだスープです。黄金色ですね

ではスープを。ガツンではなくジンワリと染みてきて、終始煮干を堪能できる味わいのスープです。塩ダレも尖った感じではなく円やかな印象。





これ旨いわ(^o^)/





麺は中太でしっかりと締めてあり、コシが物凄くのど越しも非常に良い麺。





大勝軒みしま 二ボ麺






麺も旨いわぁ~(^o^)/





ロース肉のチャーシューも柔らかめな仕上げながらも、適度に噛みごたえがあり美味しいチャーシュー。2つのネギの異なった食感も良いアクセントになっています。

全体的に円く優しい味わいになっていました。焼津や島田のお店の冷たい煮干しとはまた趣が違ってとても美味しかったです。気が早いけど来年もこれを提供して頂きたいかと





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








大勝軒 みしま

住所
清水町八幡162-1

時間
11:00~15:00(土日祝~22:00)
17:00~22:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事

清水町 「ラーメン ろたす」 22

ろたすの9月平日の限定は・・・





秋刀魚ラーメンです!!





こちらも早速行ってきましたもうあれから1年経ちますか時が経つのは早いですな。この日も仕事を終えて速攻で





ろたす 外観






券売機で食券を買って席に。この日は事前にオファーをしていた東部の番長さこっちさんと一緒なので話しながら待っているとラーメンが来ました。





ろたす 秋刀魚






ではスープを。ガツンとくるタイプというより、秋刀魚がジンワリ染みてくるスープです。秋刀魚感はしっかりとあって最後まで余韻を楽しめる1杯。去年の秋刀魚ラーメンと比べると秋刀魚感は強い印象です。





旨いわぁ~\(^o^)/





麺は中細麺を使用。プリッとした弾力のある食感が凄く良いです。ホンマにいつ食べても美味しい麺ですね





ろたす 麺






旨い!!!





トッピングのチャーシューも柔らかい仕上げながらも適度に噛みごたえもあって美味しいチャーシューです。メンマも柔らかくサクッと解れる感じで良いですね。

今年のタイプは、去年の上品さに一昨年のワイルドさを合わせた感じのスープの印象のように思えました。





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








ラーメン ろたす


住所
清水町徳倉1881ー1


時間
11:00~14:30
17:30~22:00


定休日
第4月曜 木曜


P
あり

関連記事

清水町 「ラーメン だんす」 13

だんすの9月限定は・・・





3種チーズのジャガトマ麺!





ってことで早速行って来ました仕事を終えて速攻でお店のある清水町へと。





だんす 外観






券売機で食券を買って席に。後はラーメンが来るまで待ちます。この日も次々とお客さんがやって来られました。ろたす同様にだんすも浸透してきましたねそれから暫く待っているとラーメンが来ました。





だんす チーズ





別途でベーコンとしまじのソテーが付いてきます。
だんす 具






ではスープを。スープには豆乳とジャガイモ、そしてトマトを使用しているようです。豆乳を使っていますがクセとかは全くないです。チーズはパルメザン・モッツァレラ・カマンベール。豆乳とチーズのコク、ジャガイモの甘味、トマトとチーズの風味が重なり合った厚みのあるスープです。トロっとしているのでジャガイモのポタージュのような雰囲気も感じますね。





旨いわぁ~(^O^)





麺は中細麺を使用。プリッとした食感があって歯触りが凄く良いです。スープもしっかりと絡んでくれます。のど越しも良い感じですね。





だんす 麺






うまぁ~(^o^)/





トッピングのベーコン・しめじも凄く良い感じです。美味しいです。この日はやりませんでしたが、お腹に余裕があれば、最後はご飯を入れて締めるかな

本当にだんすの限定はいつもクオリティが高いですね。これはまだ提供しているうちにもう一度食べに行かねば





美味しかった(^o^)v










人気ブログランキングへ








ラーメン だんす


住所
清水町徳倉1881ー1


時間
17:30~21:30


定休日
木曜の夜以外


P
あり

関連記事

奈良市 「煮干しそば ひのき屋」 2

汁喰街道






大和Noodleスタンプラリー





汁喰街道~シルクぅロード~2013





汁喰街道9軒目はひのき屋です。先月に続き2回目になります。

大阪での夏休みも終わり、静岡へ戻る途中で汁喰街道のお店へ行こうと決め出発。で、一路橿原の方へと向かいますが、途中で何か嫌な予感というかそんな思いがあったので途中で調べてみると・・・





今日休みなん(-.-)





なので急遽ひのき屋に変更。郡山インターから橿原方面ではなく、お店のある奈良市内の方へと。途中少し渋滞にハマりながらも、お昼の営業時間内に間に合いました





ひのき屋 外観






店内に入ると丁度1席だけ空いていました





ラッキー(^o^)v





席に座りますが食べる物は決まっているので、極み塩中華そばを注文。今日はこれで食べない予定?なので、プラス100円で定食にします。定食にするとご飯が食べ放題になります。ラーメンが出来る頃合を見てご飯をよそりに。





ひのき屋 ご飯





とりあえずご飯にキムチを乗せて、暫く待っているとラーメンが来ました。





ひのき屋 極み塩中華






ではスープを。ベースの動物系スープは鶏の風味が少し強め。そこに鯛や蛤の旨味も加わり凄く厚みのあるスープ。鶏が少し強めな感じではあるけど、凄く主張する感じではなく魚介と巧く調和しているスープです。





旨いわぁ~(^o^)





麺は中麺平打ち。プリッとした食感とのど越しも凄く良い美味しい麺です。スープとの相性も良い感じです。





ひのき屋 塩 麺






チャーシューは柔らかめな仕上げながらも、適度に噛みごたえもあり美味しいチャーシューです。

前回食べた煮干しも美味しかったですが、この中華そばも凄く美味しいです。今度は白湯を使った鶏中華を食べようかな





美味しかった(^o^)v








大和Noodleスタンプラリー汁喰街道~シルクぅ街道~2013









人気ブログランキングへ








煮干しそば ひのき屋

住所
奈良市三条栄町4-8

時間
11:30~14:00
19:00~21:30 (水曜は昼のみ)

定休日
日曜 祝日

P
あり
関連記事
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
