

川西町 「屋台ちかみちらーめん」 8

さて久しぶりに大阪へ向かう前にこちらへ寄り道をすることに

静岡は晴れていても奈良が雨だと寄り道が出来ないので、天気だけが心配でしたが・・・大丈夫でした





ちかみち 外観2





こちらも少し気になったのですが・・・
ちかみち 限定ポップ





今回も大好きな醤油らーめんにしました。

豚骨ベースのスープに程よく煮干しが効いた感じです。煮干しは風味より旨味を重視した感じの印象。カエシも尖っていなく丁度良い感じになっています。豚骨の旨味と煮干しの旨味が合わさり深い味わいです。

麺は中細麺。プリッとした弾力のある食感で歯切れが良く、スープにもしっかりと馴染む美味しい麺です。

チャーシューは厚めながらも柔らかい仕上げで、旨味が広がる美味しいチャーシューです。メンマはコリコリしたタイプ。味玉は薄味の仕上げで他の邪魔をするような事はないです。

優しい味わいでどこかホッコリとする1杯。





旨いわぁ~(^o^)v





ちかみち 醤油らーめん





ちかみち 醤油 麺2










人気ブログランキングへ








屋台ちかみちらーめん

住所
川西町結崎1889-1

時間
18:00~22:00(金・土は23:00)
11:30~15:00(日)

定休日
毎月1日

P
あり
関連記事

清水町 「麺 まる井」 25

さてまたまたまる井です 今回は久しぶりにあぶら麺を頂きました。いつもの通り、いつもの時間に行って来ました。

ここ最近はチーム浜松の方たちが暴れまわっているようですが(笑)





まる井 外観2






和えダレは濃厚な味噌ダレ。これだけ濃厚なのに飽きずに食せるのは、ピリ辛感があるので最後まで同じペースで食せます。マヨネーズ・ニンニクがジャンキーさを演出し、卵黄の円やかさも良い感じです。

麺は自家製の中太麺。このモチっとした食感がたまらなく良いです。和えダレとも巧く絡んで食べごたえ感も凄くあります。

チャーシューは厚くカットされながらも柔らかい仕上げで美味しいチャーシューです。もやしとメンマの異なる食感が麺と合わさり、これがとても良いアクセントになっています。





最後は白飯を入れて完食!





これも旨いわぁ~(^o^)v





まる井 あぶら麺





まる井 あぶら麺 麺










人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:30
18:00~20:30

定休日
木曜・日曜

P
あり
関連記事

藤枝市 「ちっきん」 2

この日はチーム浜松の団長に呼ばれ?ちっきんへと向かいました。お店に着くと焼津の某店店主さんに島田の某店店主さんがいらっしゃいました。どうやら煮干しは売り切れのようでしたので、トマトらあめんにしてみました。





ちっきん 外観






動物系のスープにトマトを一緒に煮込んだスープです。ベースのスープの旨味に、トマトの酸味と甘味が合わさり深い味わいのスープに。塩加減も丁度良い塩梅ですね。

麺は中細麺。プリッとした弾力のある食感で歯切れもよく、スープとの馴染みも良い美味しい麺です。

チャーシューは厚みがありながらも柔らかい仕上げで、噛んでいると旨味が広がる美味しいチャーシューです。メンマは柔らかいタイプで優しい味付け。クラッシュトマトも甘味と酸味が丁度良いバランスでした。

じんわり染みて優しい味わいの1杯。





美味しかった(^o^)v





ちっきん トマトらあめん





ちっきん 麺










人気ブログランキングへ








ちっきん

住所
藤枝市田中2-13-6

時間
7:00~14:00

定休日
日曜 月曜

P
あり
関連記事

大阪市 「麺と心7」 8

こちらも飛び込みで

もう既にリニューアルされていますが、セブンのイチオシメニューだったW白湯セブンが23日をもって終了するというので行ってきました。





セブン 外観





お店の中にもリニューアルの案内が。
Beo6_5ACIAA6_yK





そうそう、セブンといえばカップ麺が発売されましたね 全国デビューです
Beo60XBCIAE9-d6






これ去年お店で食べましたが美味しかったです




メニュー(23日)
セブン メニュー2





というわけで、注文するのはW白湯セブンです。

鶏とカジキのW白湯スープは濃厚でトロミがありクリーミーです。鶏の旨味にカジキの風味と旨味がグッとくる厚みのある味わいがあります。

麺は自家製の中麺平打ち。プリッとした食感で歯切れも良い感じで、スープにしっかりと絡みます。のど越し感も凄く良い美味しい麺です。ここの自家製麺はホンマに美味しいです。

鶏のレアチャーシュー、カジキのレアチャーシューも丁度良い加減で旨味があり美味しいです。メンマの代わりにレンコンを入れていますね。

いつ食べてもこれは美味しいのですがメニューのリニューアルの為、この日で最後でした。翌日からは魚介白湯ということのようです。それも楽しみやな この日は居るかな?と思ったけど、井川さんは居てなかった・・・





美味しかった(^o^)v





セブン W白湯セブン2





セブン 麺2





セブン カジキチャーシュー2





セブン 鶏チャーシー






セブン レンコン










人気ブログランキングへ








麺と心7

住所
大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13

時間
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日
なし

P
なし
関連記事

大阪市 「大阪拳」 10

飛び込み2

またまた大阪拳です。というのも、どうやら大人の事情があって大阪拳が近日中に「麺のようじ」という屋号に変わるようなので、変わる前に何とかupします。





拳 外観






この日は閉店間際に行ったのでお客さんは2名のみでした。今回はさっぱりと食べたかったので塩そばにしてみました。

鶏の清湯スープに追いミンチをしたスープ。鶏の旨味がジンワリと効いてるところに、昆布の旨味も合わさり深みのある味わいです。塩ダレは少し尖った感じの印象でした。また赤いものがあったので、唐辛子でほんのり辛味をつけているんかな?

麺は細麺平打ち。プリッとした歯ごたえのある食感で歯切れも良い感じです。スープもしっかりと持ち上げてくれる美味しい麺です。

チャーシューはほんのりピンク色した鶏ムネ肉。とてもジューシーで旨味のある美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプ。味玉は薄味でスープの邪魔をしなく美味しいです。

あっさりしながらも旨味がしっかりとある1杯。でも個人的には醤油ほどのインパクトはあまりなかったような・・・ここは醤油が良いんかな?

あと屋号が変わる他にいずれ場所を移転するとも仰っていました(暫くは現在の場所で営業)。





大阪拳 塩そば






大阪拳 麺






大阪拳 鶏チャーシュー









人気ブログランキングへ








大阪拳

住所
大阪市中央区高津2-1-2

時間
11:30~14:30
18:00~22:00(LO21:30)

定休日
木曜

P
なし
関連記事
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
