

大阪市 「らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい」 34

この日は日本橋で仕事があったのでお昼は今日もJUNKに





junk 外観2





メニュー
junk メニュー2






junk メニュー新





久しぶりに塩のキラメキにしようかと思ったのですが、店長のポニョさんが「まだ限定ありますよ」と一言掛けてくれたので、限定のこちらにしました。




現在は終了しています
junk イカデビル ポップ






イカデビルです!





何か凄い名前ですが 一応辛さを選べるようでしたが、どれほど辛いのか判らないので、辛さ控えめで注文しました。

ではいただきます

スープはイカの煮干しを使用しているようですが、ベースになっているのは鶏なんかな?動物系はあくまで下地といった印象ですが旨味はしっかりとあります。イカの風味はほんのりと香るくらいで変に主張することはないです。勿論、旨味もしっかりと感じます。イカスミとカレーが入っていますが、イカスミはそれほど感じることはなく、カレーの風味が強めな印象です。またハバネロの辛さがピリッと効いています。辛さ控えめにしましたがそこはハバネロ、結構ピリピリときはります

麺は自家製の中麺平打ち。プリッとした弾力があり、歯ごたえ・歯切れがとても良いですね。滑らかさもあってのど越しも凄く良い美味しい麺です。ホンマいつ食べてもJUNKの麺は美味しいですわ

チャーシューはお店の代名詞のレアチャーシュー。これもいつ食べても美味しいチャーシューです。メンマも食べやすい大きさでええ感じです。イカも入っていましたが、これは少し固いかな?味も少し抜けているような感じの印象。

味変用のニンニクマヨネーズを入れると、ピリッとした辛さは残るものの、マイルドになってまた違う雰囲気になりこれもまた良かったと思います。

ジャンキーながらもしっかりと旨さもある1杯でした。





美味しかった(^o^)/





junk イカデビル2






junk イカデビル 麺






junk イカデビル スープ






junk イカデビル イカ










人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)

定休日
なし

P
なし
関連記事

茨木市 「つけ麺マン 茨木店」

この日はずっと部屋で掃除や洗濯をしていました。で、ちょっと遅い夕飯を食べようとJUNKへ行ったのですが、週末ということもありエライ行列が なので茨木のあのお店へと思い急いで電車で向かいました。





が・・・





残念ながら売り切れで終了のようでした ならばと思い第2候補のお店へ向かうも私の前でスープ切れ もう帰ろうかなと思ったのですが、目の前にこちらのお店があったので行ってみました。





つけ麺マン 外観






つけ麺マン メニュー






こちらのお店は出町柳にあるのは知っていましたが、大阪にもあったんですね。一度行こうと思っていたので良かったです。お客さんは誰もいませんでした。入口の所の券売機で食券を買いますが、今回は3号特濃つけ麺にしてみました。どうやら麺を3種類の中からチョイスするようなので、極太麺でお願いしました。

ではいただきます

スープは豚骨に魚介を合わせたスタンダードなタイプです。ドロ系のようなことが書かれていましたが、そこまで粘度はなく少しトロミがあるくらいかな?という印象です。魚介もガツンではなくほんのりと効いてる感じです。醤油もそない尖ったような感じでもないです。

麺は極太麺(というより太麺かな)。ゴワっとした感じながらも弾力のある食感です。少しスープを弾くような気もしないですが、食べごたえ感は凄くあります。

チャーシューは柔らかい仕上げになっているようですが、提供されたのは脂身が多かったです(これはその時たまたまかな)。

とくにコレといったものは無いですが、個人的にはあまり惹きがないつけ麺でした。とりあえず宿題のお店には行けたのでまぁええかとは思いますが、一度食べれば良いかなと。





つけ麺マン 3号つけ麺






つけ麺マン つけダレ






つけ麺マン 麺






つけ麺まん 麺2










人気ブログランキングへ








つけ麺マン 茨木店

住所
茨木市別院町3-4

時間
11:00~1:00

定休日
不定休

P
なし
関連記事

豊中市 「麺や マルショウ」 13

らーめん小僧を出て大先輩の方が、マルショウへ行ってみたいと仰ったので福島から豊中へと向かいます

私も大阪での潤滑油を補給したかったのでナイスタイミングでした





マルショウ 外観 夜






お店に着くと待ち客が数名いたので少し外で待ちました。




メニュー(4月以前のものです)
マルショウ メニュー4






先に注文を聞かれたので、今回も台湾まぜそばのミンチ増しチーズトッピングで注文しました。それから暫くしてようやく入店。

ではいただきます

醤油ベースの和えダレにミンチ肉からの辛さ、チーズと卵黄のコクと円やかさ、ニンニクのジャンキーさが一つになって厚みのある味わいに。シビ辛の中にもしっかりと旨さがあります。途中で昆布酢を入れるとほど良い甘味も感じ、更に旨さがupします。

麺は中太麺の平打ちタイプ。モッチリとしていて食べごたえのある麺です。和えダレもしっかりと絡んでとても美味しいです。

勿論、最後は〆飯を入れて完食です

大先輩の方とはこの日が初めてでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました また宜しくお願いします





旨いわぁ~(^o^)v





マルショウ 台湾まぜ







マルショウ 台湾まぜ 麺






マルショウ 追いめし









人気ブログランキングへ








麺や マルショウ

住所
豊中市本町3-7-72
 
時間
11:30~14:30
18:00~24:00
 
定休日
月曜
 
P
なし
関連記事

大阪市 「極濃拉麺 らーめん小僧」

さてこの日はTwitterのフォロワーさんでもあり、関西のラーメンの大先輩の方とお会いする事に。私がお願いしていた物を受け取るとともに、ラーメンもご一緒させて頂きました

待ち合わせの福島でお会いして、先ずは私も未訪だったこちらのお店へと向かいます。最近できたお店で、場所は三くの直ぐ近くですね。





ラーメン小僧 外観





320x320_rect_24786778







券売機で食券を買うのですが、今回は極濃豚骨らーめん極にしてみました。お店はご兄妹でやられているようです。

ではいただきます

スープは豚骨で結構ドロッとしたタイプです。まさに名前の通り極濃厚といった趣です。旨味もあって良い感じですが、見かけよりガツンとこない印象を感じました。でもこのドロ感は凄いですね。

麺は中麺。少しちぢれた感じの麺で、とても食感が良く歯切れも良い感じの麺です。勿論、スープもしっかり絡みついてきます。

チャーシューは薄くスライスされたタイプで、柔らかい仕上げになっています。木耳のコリコリとした食感が良いアクセントになっていますね。チンゲン菜も歯触りが良いです。味玉は普通な感じです。

何処となく無鉄砲チックな趣を感じるスープでした。地元のお店でいったら池めんが似ているかな?個人的には池めんの方がガツンときて好きなんですが、こちらも美味しい1杯には変わりないです また来よう





美味しかった(^o^)/





ラーメン小僧 極濃豚骨






ラーメン小僧 麺










人気ブログランキングへ








極濃拉麺 らーめん小僧

住所
大阪市福島区福島3-8-10

時間
11:00~15:00
18:00~23:00(LO22:30)
土曜11:00~売り切れまで

定休日
日曜

P
なし
関連記事

和歌山市 「中華そば 土屋商店」

井出商店を後にして、今回必ず行こうとしていたお店がこちらです。以前、清乃さんから教えて頂いたのですが、その時は残念ながら売り切れで食べれなかったので、今回はどうしても行きたかったのです

駐車場が満車だったので近くのコンビニで時間を潰して再度アタック。1台分のスペースが開いたので車を止めたお店へと。





土屋商店 外観






店内は1組のお客さんのみでした。席に座りメニューを。




土屋商店 メニュー





とはいっても、金曜日は和歌山ブラックのみの提供のようです。なので和歌山ブラックの並盛を注文しました。

ではいただきます

スープは動物系がベースになっています。醤油の風味とコク、酸味のバランスが凄く良い感じでスープに馴染んでいます。見た目とは違い、塩辛くはないですが、デフォで掛っている胡椒が効いていて全体を引き締めているような印象です。

麺は中太麺。モッチリとした弾力のある食感で食べごたえ感があります。のど越しや歯切れも良く、スープとの相性も凄く良い美味しい麺です。

チャーシューは厚めにカットされたタイプ。厚みがありながらも柔らかい仕上げになっていて、噛むと旨味が広がる美味しいチャーシューです。メンマも適度に食感がありこれも良い感じです。

これも美味しかったけど、やはりレギュラーメニューが気になるサクセス





土屋商店 和歌山ブラック






土屋商店 麺










人気ブログランキングへ








中華そば 土屋商店

住所
和歌山市栗栖340-2

時間
11:00~15:00
17:30~23:00(土祝~21:00)
昼・夜ともにLOは閉店30分前

定休日
日曜

P
あり
関連記事
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
