

大阪市 「麺のようじ」

またまた順番を飛ばしてこちらを。

大阪に着いて直ぐ、先ずはいつものようにあのお店へ行ったあと、そういえば屋号か変わってからまだ行ってないなと思い、そのままこちらへと足を運びました。





麺のようじ 外観






麺のようじ めにゅー麺のようじ メニュー2麺のようじ メニュー3






冷やしも気になるし、久しぶりに醤油も食べたいと悩んでいたら、コレが目に入りました





麺のようじ ポップ






もう決まりですね こちたも冷たいのかな?と思いお店の方に確認すると、どうやらこれは温かいラーメンのようです。

ではいただきます

名前の通りカボチャのポタージュスープといった趣ですね。とてもクリーミーでサラッとした感じに仕上げています。またこのガボチャ、普通のよりも甘味が凄く強いです。でも甘味料の甘さとは違うので嫌な甘さではないです。

麺は中細平打ち麺。プリッとした食感で歯切れが良いです。スープにもしっかりと絡んでくれます。

トッピングのカボチャもホクホクして甘味が強かったです。オクラも良い感じ。レアチャーシューは柔らかい仕上げで美味しいチャーシューです。玉ねぎのみじん切りが良いアクセントに。

とにかくカボチャの甘味が強いのでこの甘さが好みの分れどころと思いますが、個人的には好きなタイプです。温かいのも良いけど冷たいのでも食べてみたいと思う1杯でした。





美味しかった(^o^)/





麺のようじ カボチャ






麺のようじ カボチャ 麺










人気ブログランキングへ








麺のようじ

住所
大阪市中央区高津2-1-2

時間
11:30~14:30
18:00~22:00(LO21:30)

定休日
木曜

P
なし
関連記事

尼崎市 「和海」 3

この日は梅田での仕事が終わったあと、遅いお昼を和海さんで食べようと思い慌てて阪神電車に乗り込み武庫川へと向かいました。

武庫川に着いたのが13時30分少し前だったのでどうかな?と思ったのですが、なんとかありつけました





和海 外観





和海 メニュー





和海 メニュー2






今回は鶏塩の煮干しオイル追加と、前から食べたかったふわ玉を注文。

ではいただきます

鶏の清湯スープに魚介を合わせたタイプ。鶏の旨味と魚介の旨味がしっかりとあり、そこに煮干し油の風味がしっかりとあります。塩ダレは少し強めな印象。意外や二ボ感は最後まで持続します。

麺は中麺のちぢれ。モッチリとした食感があり歯触りも良い感じ。のど越しも良くスープにもしっかりと絡む美味しい麺です。

チャーシューは鶏のモモ肉とムネ肉の2種類。両方とも柔らかい仕上げで旨味がしっかりとあり、とてもジューシーで美味しいチャーシューです。車麩はスープの旨味をしっかりと吸いこんで美味しいです。

少し塩ダレが気持ち強め感じがしますが、スープの旨味があるので気になる感じではないです。シンプルながらもクオリティーの高い1杯でした

あっ そうそう、初めて食べたふわ玉も凄く美味しかったです







旨いわぁ~(^o^)v





アカン それともう一つ。先日清乃さんへ行った時に判っていましたが、和海さんにもこれが貼ってありました

静岡を飛び出し、和歌山や兵庫にも(あと一つは石川にありますよ





和海 スッテッカー







和海 鶏塩





和海 鶏塩 麺





和海 鶏チャーシュー2





和海 鶏チャーシュー





和海 ふわ玉2










人気ブログランキングへ








和海

住所
尼崎市武庫川町2-19-3

時間
12:00~13:30
18:00~20:00 スープなくなり次第終了

定休日
日曜 月曜

P
なし
関連記事

尼崎市 「ロックンビリーS1」

また順番を飛ばしてこちらを。

あの69’N’ ROLL ONEが今度は尼崎にという事で、オープン前から関西ではちょいと話題になっていました。で、大阪に着いて数日後、私も早速行ってきました。





ビリー 外観




これが回っていれば営業している合図だそうです。
ビリー サインポール






開店1時間前に到着したのですが、既に4名ほど並んでいました。その大半が関東から来ている人でした。それから暫く待って入店。





ビリー メニュー






どうやら塩は8月からの提供のようです。今回は尼ロックの全部のせを注文しました。

ではいただきます

スープは比内地鶏だそうです。鶏の旨味と鶏油の風味がジンワリと染みてきて、食べ進むうちに旨味が蓄積されるタイプ。醤油ダレがキリっと効いて風味が豊。鶏油が少し多めながらも後味はスッキリ。

麺は細麺。少し柔らかめな茹で加減ながらもしっかりと食感はあり良い感じ。のど越しも良い美味しい麺です。

チャーシューは豚と鶏の2種類。両方とも適度に噛みごたえがありながらも、柔らかい仕上げになっています。旨味のある美味しいチャーシュー。メンマは穂先メンマ。味玉は普通な印象でした。

少しスープが弱いかな?とは思いましたが、それでも充分に美味しい1杯でした。





美味しかった(^o^)/





ビリー 尼ロック(全部のせ)





ビリー 麺










人気ブログランキングへ








ロックンビリーS1

住所
尼崎市南塚口町3-29-13

時間
11:00~14:30
18:00~21:00
日祝11:00~19:00

定休日
火曜

P
あり
関連記事

高槻市 「あす流」 7

さてこちらあす流も久しぶりの訪問にまります。また今年も夜のみ提供のつけ麺が始まったということで行っていました

お店に着くと外待ちが4名ほどでした。なので順番が来るまで待ち、それから入店しました。





あす流 外観





あす流 メニュー3




今回はコレ
あす流 ポップ


ではいただきます

スープは鶏で旨味がしっかり出ていてジワ~っと染みてきます。この旨味がいつまでも余韻として口の中に残ります。塩ダレは少し強めに効いていますが、塩辛さはないです。去年のよりも力強さを感じますね。

麺は中細麺の平打ちタイプを使用。プリッとした食感で歯触りが凄く良いです。滑らかさもあってのど越し感も良い美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げながらも適度に噛みごたえもあり、旨味のある美味しいチャーシューです。

スープ割が無いのが少し残念なんですが、とても美味しい1杯です。

夜ノつけ麺ってネーミングがちょっとだけ、お・と・な





旨いわぁ~(^O^)






あす流 夜ノつけめん(2014)





あす流 つけ 麺2









人気ブログランキングへ








あす流

住所
高槻市紺屋町8-30

時間
11:30~14:30
18:00~22:30

定休日
月曜 第2火曜

P
なし
関連記事

豊中市 「麺や マルショウ」 20

さぁ大阪に来たらエナジーを補給せなあきません。ということで、いつものように大阪でのエナジー、マルショウの台湾まぜそばを食べに行ってきました





マルショウ 外観4






マルショウ メニュー6






もう何度も書いているので細かい感想は省略しますが(以前の記事をご参考に)、いつ食べてもホンマに美味しいですね 本家にも引けを取らないくらいクオリティーの高い台湾まぜそばです。

後発組でこのマルショウの台湾まぜを超える物にはお目にかかってないですね。

エナジーを補給して元気を貰いました これで今月も頑張れるわ





旨いわぁ~(^o^)v




今回はチャーシュー増しで
マルショウ 台湾まぜそば(チャーシュー)





マルショウ 台湾まぜ 麺3





マルショウ 台湾まぜ 追い飯










人気ブログランキングへ








麺や マルショウ

住所
豊中市本町3-7-72
 
時間
11:30~14:30
18:00~23:00
 
定休日
月曜
 
P
なし
関連記事
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
