清水町 「麺 まる井」 43

ついでに味噌も頂いちゃいました





まる井1









まる井2








ではいただきます

ベースのスープはラーメンと同じ。味噌は白味噌を使用しているので、濃厚ながらも優しい味わい。それでもガツンというストロングさはあります。

麺・チャーシューもラーメンと同じです。

やはり鶏スープと違いパンチ力が出て、以前提供していた味噌の雰囲気に近い感じがしました。個人的に味噌はこれくらいのパンチ力が欲しいかなと。






旨いわぁ~(^o^)v





まる井 味噌ラーメン







まる井4











人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:30
18:00~20:30

定休日
木曜・日曜

P
あり
関連記事

静岡市 「ABE's」 22

またまた飛び込みで

昨日11月28日でABE'sが2周年ということでした。お祝いを言う為と、周年記念のラーメンも提供するとの事dしたので、早速お店へと向かいました。



ABE's7





ABE's16





ABE's17






周年記念の限定ラーメンは2種類あるようですが、私はえびわんたん麺を注文しました。

ではいただきます

スープは鶏ベースに煮干しを効かせたタイプです。最初に鶏の旨味が、その後から煮干しの旨味がジンワリとやってきます。特に温度が下がる中盤から後半にかけての旨味の盛り上がりは凄いです。醤油ダレも円やかでスープとも巧く融合しています。

麺は細麺。茹で加減が絶妙で、柔らかさの中にもプリッとした食感があり、この独特な感じが何ともたまらないです。のど越しもよくスープもしっかりと持ち上げてくれる美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味のある美味しいチャーシューです。メンマはサクッと解れるタイプ。で、肝心のワンタンですが、中に入っている海老はしっかりとした処理されて臭みは無いです。また海老自体の旨味がとても濃厚で、その旨味を邪魔しない程度に味付けされていました。噛めば噛むほど旨味が出てきて、いつまでも噛んでいたいと思わせます。

周年の日を飾るに相応しい1杯でした。これレギュラーとは言いませんが、また何処かで再び限定で出して欲しいですね

ABE'sさん、2周年本当におめでとうございます これからも時に笑顔に、時にほっこりさせてくれるような美味しい1杯をお願いします






旨いわぁ~(^o^)v



ABE's えびわんたん麺





ABE's18







ABE's19








2周年ということでお客さん全員にクッキーを配っていました。
ABE's20










人気ブログランキングへ







ABE's

住所
静岡市葵区千代田4ー2ー1

時間
11:00~14:30
17:30~21:30

定休日
月曜

P
あり
関連記事

清水町 「麺 まる井」 42

鶏スープでの営業が一旦終了して、豚骨での営業に変わってからまだ訪問していなかったので、こちらも早速行ってきました。





まる井1









まる井2








先ずはラーメンの燻製玉子トッピングを注文しました。

ではいただきます

サラッとしたタイプながらも濃厚でクリーミーな豚骨スープ。香りは抑えめながら旨味はしっかりと。少し強めな醤油ダレがキリット効いています。

麺は自家製の太麺。ゴワっとした厳つい感じの食感で食べごたえあり。スープとの馴染みも良い感じの美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味もある美味しいチャーシュー。燻玉も燻した香りがフワッと抜けてとても美味しいです。

うらまるの時にも書きましたが、下手な家系のお店よりも断然美味しいです。またこの記事がupされる頃には、再び鶏スープでの営業になっていると思います。






旨いわぁ~(^o^)v





まる井 ラーメン






まる井3










人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:30
18:00~20:30

定休日
木曜・日曜

P
あり
関連記事

清水町 「大勝軒 みしま」 22

この日はフォロワーさんと予め約束していたので、またまた大勝軒みしまへと向かいました ちょっと週末の打ち合わせもしたっかたので、ナイスタイミングでした。



大勝軒みしま1












大勝軒みしま2







今回は台湾まぜそばを注文しました。これも久しぶりに食べますね

ではいただきます

ピリ辛ミンチ肉にダイス状のチャーシュー・メンマ。ニラや玉ねぎに海苔、そして魚粉とトッピングの配置がとても良いバランス。塩ダレベースなのであっさりとした仕上げでスッと入っていきます。

麺は自家製の太平打ち麺。このピロ麺独特の食感がとても良い感じです。和えダレにも絡む美味しい麺です。

勿論最後は追い飯で完食しました

いつも食べている、はなびやマルショウとはまた違う趣ですが、さっぱりとして食べやすい工夫がしてある個性のある1杯です。

こちらも人気メニューの一つとして定着してきたようですね






旨いわぁ~(^o^)v





大勝軒みしま 台湾まぜそば







大勝軒みしま6






大勝軒みしま7






大勝軒みしま8











人気ブログランキングへ








大勝軒 みしま

住所
清水町八幡162-1

時間
11:00~15:00
17:00~21:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事

沼津市 「バカ盛らーめん TABOO」 21

飛び込みです

昨日は月イチのGTRの日でした。それも今年最後のGTRということで食べ収めに。

やはり今年最後ということで、いつもよりもお客さんが沢山いらしていたようでした。




TABOO2







GTRの麺大盛を注文。

ではいただきます 


今年最後ということで、いつもよりスープの濃度がupしていました。GTR史上一番の濃さではないでしょうか。でもパンチがあって濃いだけではなく、豚骨のぶ厚い旨味がしっかりとあるスープです。


麺は太麺。ゴワっとした厳つい感じの食感で食べごたえは充分にあり。このタイプにはピッタリな美味しい麺です。このパンチのあるスープにも全く引けをとらず、しっかりと存在感を示しています。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味もある美味しいチャーシューです。いつもながらTABOOのチャーシューは秀逸な出来ですね。

今年最後のGTRも美味しく頂きました









旨いわぁ~(^o^)v




TABOO GTR2












TABOO3










人気ブログランキングへ








バカ盛らーめん TABOO

住所
沼津市原1546ー1

時間
11:00~14:00
18:00~23:00

定休日
木曜

P
あり
関連記事
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR