

清水町 「麺 まる井」 54

山梨から戻って一旦帰社し、業務終了とともに今度はまる井へと向かいました。こちらも帰ってきてから恒例の定期訪問になります(笑)






まる井11




まる井9





今日もわんたん麺を。

スープが安定してからは本当にぐうの音も出ないですね。鶏感がしっかりとある厚みのあるスープに醤油ダレがキリット効いてます。麺、わんたん、チャーシューはいつ食べても秀逸な出来です。

勿論今宵も完食致しました



旨いわぁ~(^o^)v






まる井 わんたん麺8




まる井42




まる井43




まる井44













人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:15
18:00~20:30

定休日
木曜 日曜

P
あり
関連記事

甲府市 「ラーメン 由」 8

この日はちょっと山梨へ使いで出掛けてました。で、それも終わり自分へのご褒美として由へ。って単にお昼を食べに行っただけですが・・・ 久しぶりの定期訪問です。普段は週末に来るのですが、平日の営業は初めてですね(当たり前か






由9




由10






今回は先ず特製味噌ラーメンを注文しました。

生姜が効いたほんのり甘味のある味噌ダレ。ベースのスープと合わさり味に厚みがあります。濃厚ながらもコクがあってキレもあります。モッチリとした自家製の中太麺や、大きいのに箸で簡単に解れてしまう柔らかなチャーシューも変わらぬ美味しさです。

で、お次は醤油を。毎度ながらスープの温度が下がる中盤から終盤にかけての旨味の盛り上がり方が凄いですね。勿論、麺もトッピング類も凄くおいしいです。

この日も私が最後の客でしたので、店主さんと旦那さんと色んな話しをしました。美味しいラーメンに楽しい会話でお腹も心も満たされました。

尚、味噌ラーメンですが、食材の確保が出来たとのことで提供を夏あたりまで延長するようです!

※注)ラーメン由は5月2日、3日の営業より土日の夜営業がなくなり昼のみの営業になります。







旨いわぁ~(^o^)v






由 特製味噌ラーメン2




由11




由 醤油ラーメン2




由12










人気ブログランキングへ








ラーメン 由

住所
甲府市住吉5-19-9

時間
11:00~14:30
17:00~20:00(土日のみ

定休日
月曜 火曜

P
あり
関連記事

静岡市 「ABE's」 32

この日は久しぶりに会うフォロワーさんと一緒にお店に行きました。




ABE's44





今日も丸鶏ラーメンを これいつ食べても安定した鉄板な1杯ですね。

で、多分もう提供は終わっていると思いますが、味噌ラーメンも頂いちゃいました この日はいつものスープではなく、夜に提供している濃厚つけ麺の白湯スープを使っての提供でした。デフォよりも濃厚さがupしてスープの旨味に味噌のコクが合わさりいつもより更に厚みが出ていました。また熱した油の効果でいつまでもスープが熱々な状態です。

デフォの味噌も美味しいけど、この白湯を使った味噌も美味しいですね。それぞれの良さがあるから甲乙は付けがたいですが。また冬にこのヴァージョンで食べてみたいなと思ったり






旨いわぁ~(^o^)v






ABE's 丸鶏ラーメン5




ABE's45




ABE's 味噌ラーメン3




ABE's46










人気ブログランキングへ








ABE's

住所
静岡市葵区千代田4ー2ー1

時間
11:00~14:30
17:30~21:30

定休日
月曜

P
あり
関連記事

弥富市 「麺屋はなび 弥富店」 4

静岡に戻る途中、久しぶりに桑名の関所に寄ろうと向かいました。がしかし、この日も店前には長蛇の列、時間が早かったらそのまま並んでも良かったのですが、ちょっと予定より遅れたので、少し離れたこちらへと向かいました。




はなび弥富1




はなび弥富2






今回はカレー台湾まぜそばの大盛・チーズトッピングを注文。

ではいただきます

醤油ベースの和えダレに、ピリ辛ミンチの辛さとカレーのスパイシーさがビシッと効きながらも、卵黄とチーズが円やかさを演出。またチーズとニンニクが丁度良いジャンキーさを醸し出してます。

麺は中太平打ち麺。モッチリとした食感で食べごたえあり。和えダレにもしっかりと絡む美味しい麺です。

最後は勿論追い飯で完食です

以前マルショウで食べたカレー台湾とはまた趣が違う感じの印象でしたが、オリジネイターとしての貫禄というのが伺えた1杯でした






美味しかった(^o^)





はなび弥富 カレー台湾まぜそば




はなび弥富3




はなび弥富4










人気ブログランキングへ








麺屋はなび 弥富店

住所
弥富市五明町内川平465-1

時間
11:30~14:00(LO13:45) 土日は11:00~
18:00~22:00(LO21:45)

定休日
月曜 第2火曜

P
あり
関連記事

大阪市 「南海そば 難波2F店」

この日はちょっと時間が出来たので久しぶりに堺でお昼を食べようと思い難波から電車に乗って堺まで向かいました。事前にチェックした食〇〇グの情報によると、お昼は15時までやっているはずなのですがお店に着いた時(14:20位)には既に営業が終わっていました。おまけに雨は降ってくるし・・・ で、堺では何もせずそのまま難波に引き返す事に。

でもちゃんとリカバリーは考えていました。以前梅田方面にあるテレビ局の情報番組でMCのヤ〇ヒ〇さんがこちらのお店を紹介していました。それを見て以来ずっと食べたかったのである意味念願が叶いました(笑)





南海そば1




南海そば2






ということで、そのMCの方が食べていたきざみそばの生卵トッピングを注文しました。

ではいただきます

鰹やうるめを使ったお出汁がジンワリと染みわたります。薄口醤油も良い塩梅です。お出汁の温度が下がる中盤以降の旨味の広がりがええですね。

蕎麦は柔らかく優しい口当たりです。

途中で生卵を崩して食べると円やかさとほんのりとした甘さも感じます。お揚げは出汁を良く吸ってジューシーで美味しいですね。

どうやら南海そばはお店ごとでお出汁を取っているらしいです。駅そばだからと侮れないですね。





旨いわぁ~(^o^)v





南海そば きざみそば




南海そば4



南海そば名物の箸タワーも見れました
南海そば3










人気ブログランキングへ








南海そば 難波2F店

住所
大阪市中央区難波5-1-60 南海なんば駅2階中央口改札内

時間
7:00~21:40

定休日
なし(年末年始を除く)

P
なし
関連記事
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
