

豊中市 「麺や マルショウ 豊中本店」 26

夜は予定がどうなるか判らなかったのですが、少し時間が取れたなの梅田で待ち合わせをして、豊中のマルショウへと向かいました。




マルショウ1




マルショウ2








勿論今日はエナジー補給ですので台湾まぜそばのチーズトッピングを注文しました。

いつ食べても鉄板な美味しさですね。ちょうどこの日、本家の姉妹店が北新地にプレオープンしたようですが・・・大阪での台湾まぜそばのパイオニアはマルショウです





旨いわぁ~(^o^)v





マルショウ 台湾まぜそば




マルショウ3










人気ブログランキングへ








麺や マルショウ 豊中本店

住所
豊中市本町3-7-72
 
時間
11:30~14:30
18:00~23:00
 
定休日
月曜
 
P
なし
関連記事

大阪市 「麺屋 丈六」 3

この日は静岡から知り合いが大阪に出てきていたので、ちょっとお昼だけですがお付き合いしました。実はこの前にJUNKへ行っているという(笑)

JUNKからの丈六という流れになりました。






丈六7






丈六3






和歌山中華そばは売り切れていたようなので、今日も中華そばを注文しました。

いつ食べても鉄板な美味しさですね。麺も自家製麺に変わったようで麺も美味しかった。同行者も気に入ったようで一安心です





旨いわぁ~(^o^)v




丈六 中華そば




丈六8










人気ブログランキングへ








麺屋 丈六

住所
大阪市中央区難波千日前6-16

時間
11:30~15:00
18:00~21:00

毎月第一日曜はおはようラーメン
7:00~10:00
11:30~15:00

定休日
水曜

P
なし
関連記事

豊中市 「山系無双 三屋 烈火」 27

烈火恒例の冷やし、今年も始まったようなので早速行ってきました。

今年は山形の河北地方の名物、冷たい肉そばのようです。




烈火3




烈火4





山形冷たい肉そばを注文しました。

ではいただきます

ひね鶏から取られた鶏のお出汁はすっきりとした印象で旨味はジンワリときます。少し甘めなカエシとも巧く融合して深みのある味わいになっていますね。

麺は天童から直送の麺。蕎麦なのに弾力のある食感です。滑らかなのど越しと力強さも兼ね備え食べごたえのある美味しい麺です。

鶏肉は少し噛みごたえがあり、噛めば噛むほど旨味が広がります。自家製七味は最初は甘味が、その後からピリッとした辛味がやってきて風味も凄く豊かで、この蕎麦や鶏肉との相性抜群です。

初めて食べましたがこれ凄く良いですね。やはり本物を知ってる人が作る山形の一品は流石です

食べ終わって気づいた事が。納豆トッピングするの忘れた・・・




これ旨いわぁ~(^o^)v




烈火 山形冷たい肉そば




烈火6




烈火5










人気ブログランキングへ








山系無双 三屋 烈火


住所
豊中市庄内東町2-2-14

時間
11:30~14:30
18:00~23:00

定休日
なし

P
なし

関連記事

大阪市 「らーめんstyle JUNK STORY」 54

今回大阪に来てまだホームのこちらに行っていなかったので食べに行きました




junk1




junk4




junk3






今回は久しぶりに塩のトキメキを注文しました。

いつもながら安定した美味しさですね。とくにこの日は鶏のタタキが神でした あとトッピングを変えましたね。去年の冷やしで使っていた海藻と、メンマの変わりに砂ずりになったようですね。砂ずりも悪くないけど私はメンマの方が好きかな。

勿論美味しいけどね






旨いわぁ~(^o^)v





junk 塩のキラメキ




junk 塩のキラメキ2










人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)
土日祝11:00~23:00(LO22:30)

定休日
なし

P
なし
関連記事

有田市 「和dining 清乃」 36

近鉄百貨店を出た後、今度は有田の本店へと向かいました。まぁ途中色々ありましたが・・・

何とか間に合いました。




清乃14




清乃2






いつものように角長を注文したら、店主さんが「丸鶏いきます?」と声を掛けてくれました。確か明日の限定が丸鶏を使った物を提供するのは知っていましたが、明日は仕事で行けないのが確定していたので、少し気を使って頂いたようです。本当にいつもありがとうございます。

ということで、丸鶏の醤油を頂くことになりました。

ではいただきます

比内鶏を使ったスープは芳醇な鶏の香りが引き立つスープ。で、鶏の旨味は香りほどガツンと最初には来ずジンワリとやって来ますが、引いた後に口の中に残る旨味がハンパなくいつまでも余韻として続き、まんま鶏を食べているかのような雰囲気を思わせます。醤油ダレも丸鶏の力でより引き立った感じになりスープとしっかりと融合。醤油感はありながら円やかな感じです。

麺は自家製の中細麺。プリッとした食感で滑らかさもあり、スープにもしっかりと馴染む美味しい麺です。

チャーシューは炭火焼のレアチャで、噛む程に燻した香りと肉の旨味が合わさり深い味わい。いつ食べても秀逸なチャーシューです。

全く一緒とは言えないですが、どことなく奏心のプリモウスと似た味わいの広がり方でした。これだけのクオリティーの丸鶏、1日だけで終わらせるのは勿体ないような気もしますが、果たしてどうなるのでしょうか?

あともう一つ特別に頂いた鶏の炭火焼チャーシューも旨かったなぁ~!

前日に丸鶏を提供してくれた店主さんに感謝感謝でした。




これめっちゃ旨いわぁ~(^o^)v





清乃 丸鶏しょうゆ




清乃15










人気ブログランキングへ








和dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00(土日祝~14:30)

定休日
第3月曜 火曜

P
あり
関連記事
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
