スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水町 「麺 まる井」 74

今日はガッツィーにいきたかったので久しぶりにまる井のあぶら麺を喰らいに

今日はいつもの味噌ではなく醤油のあぶら麺を注文しました。

味噌の方はガツンとヘヴィーですが、醤油の方も勿論濃厚でガッツリときますが、ピリ辛ミンチの花椒の辛味がビシッと効いていて全体を引き締めている感じなので、味噌ほどの重たさは感じないです。とはいってもそれでも充分にヘヴィーでっせ(笑)

自家製の太麺もモッチリとして食べごたえがあります。和えダレにもしっかりと絡んでくれますよ。

トッピング類の配置もいつもながら良い感じに纏まっています。そうそう、イカ天のカリカリ感がもやしとは違う食感を醸し出して良いですね。最後は追い飯で完食

久しぶりに醤油のあぶら麺を食べたけどこれもいいですな





旨いわぁ~(^o^)v





まる井31




まる井32




まる井33




まる井 あぶら麺(醤油)










人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:15
18:00~20:30

定休日
木曜 日曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

藤枝市 「まぜそば 池めん」 13

宣言通り(笑) 本日は新メニューの一つカレー台湾まぜそばを食べにきました

いつものようにチーズトッピングでお願いしました。

ではいただきます

もうこれ香りだけで旨いやつ カレーはスパイシーというよりはマイルドな感じ。そこにピリ辛ミンチの辛味がビシッと効いて1本筋の通った刺激があり、カレーと相俟って食欲がいきなりフルスロットル(笑) 勿論チーズと卵黄で円やかさも兼ね備えてます。ただ辛いだけではなくしっかりとした深みのある旨味があります。みじん切りの玉ねぎが良いアクセントを付けています。

中太の麺もしっかり和えダレに絡み、モッチリとした食感で食べごたえがあります。

まだ追い飯をする前ですが、これをおかずに白飯が進む進む(爆)

はなびやマルショウでカレー台湾まぜそばは食べたことがありますが、池めんのカレー台湾が一番食べやすさがあるかな?今度はメガで食べてみるかいな?(笑)





旨いわぁ~(^o^)v





池めん岡部20




池めん岡部21




池めん岡部 カレー台湾まぜそば











人気ブログランキングへ








まぜそば 池めん

住所
藤枝市岡部町内谷641-3

時間
11:00~14:00(土日祝~15:00)
18:00~21:00(土日祝17:30~)
LOは各10分前

定休日
火曜

P
あり
関連記事

尼崎市 「和海」 16

先週の話になりますが・・・ ちょっと気になるものを提供していたので、少し遅いお昼を食べるために武庫川へと向かいました。雨の影響もあってか?待ち客がいなかったのですんなりと入店。おまけにその気になっていた物もまだあるようなので早速注文しました。

気になる物とはスパイシーまぜそばです。

ではいただきます

山椒をはじめとするスパイスが効いた和えダレです。スパッと鋭角に切り込んでくるも決して嫌な辛さではなく、心地好い辛味です。ほのかに香るシナモンが食欲を増進させます。途中で味変のレモンや和海スコを掛けると更に味わいに幅が広がります。

自家製の細麺はパツンとした食感で、意外やこのまぜそばにしっかりフィットしています。麺量が160gとのことでしたが、見ためそれ以上あるように見えますね。

合わす野菜もシャキシャキで、クラッシュトマトがアクセント付けになっています。

これは白飯が合うと思ったので白飯も追加発注(笑)

今まで提供してた和海のまぜそばは和のイメージがありますが、このエスニック的な雰囲気を醸し出すまぜそばも凄く良かったと思います。





旨いわぁ(^o^)v






和海 外観




和海1




和海 スパイシーませそば











人気ブログランキングへ








和海

住所
尼崎市武庫川町2-19-3

時間
11:30~15:30

定休日
日曜 月曜

P
なし
関連記事

東大阪市 「麺屋 こころ 長瀬店」

あの大岡山にあるお店が東大阪にオープンしたとのことでした。なので早速お店に行ってきました。

19時位にお店に着いたのですが待ち客はいなかったのですんなりと入れました。場所がら大学が近くにあるので学生さんが多かったですね。

今回は肉入り台湾まぜそばのマヨネーズトッピングを注文しました。

ではいただきます

醤油ベースの和えダレでしっかりとした印象。ニンニクでジャンキーさを醸し出し、ミンチの辛味が1本筋を通しています。辛さの中にもしっかりと旨味が感じられ、途中でマヨネーズを混ぜると更にジャンキーさが更にupします。

中太の麺はモッチリとした食感で和えダレにもしっかりと絡みます。

トッピングの配置も良い感じ。勿論最後は追い飯で

同じ系列の北新地の某店よりも味の印象が良かったです。北新地より長瀬の方が総本山の味わいですね。

豊中にマルショウ、東大阪にこころ。離れているのでお互いの客がバッティングする事はないが、名古屋生まれ大阪育ちにするか、名古屋直系にするか、その時の気分でどちらにするか選択肢が出来たのは良い事ではないでしょうか。





旨いわぁ(^o^)v





こころ1




こころ 台湾まぜそば











人気ブログランキングへ








麺屋 こころ 長瀬店

住所
東大阪市小若江1-5-2

時間
11:30~15:00(LO14:30)
18:00~22:00(LO21:30)日祝~21:00(LO20:30)

定休日
月曜

P
なし
関連記事

有田市 「和dining 清乃」 44

2回目の定期訪問になります(笑)

この日は直ぐそばにある神社のお祭りもあり凄く賑わっていました。

今日もいつものように角長からのスタート。グラマーなボディーラインを持ったスープに醤油ダレの風味とコクが合わさり深みのある味わいです。気持ち前回より醤油ダレが強めな印象ながらもそれは想定内の範囲。自家製の麺もトッピングの炭火焼チャーシューもいつもと変わらぬ美味しさですね。

で、2杯目は久しぶりにこってり和歌山ラーメンを麺少なめでお願いしました。

少しトロミのある豚骨スープは濃厚ながらもキレがあり最後まで飽きずに食せます。ほんのりとくる甘味も良い感じです。

麺は自家製の細麺。パツンとした食感で歯切れもよくスープにもしっかりと馴染む美味しい麺です。チャーシューも柔らかい仕上げでこれまた美味しい。清湯も良いけどこれも外せない1杯ですわ

たまごかけご飯も追加発注したのは内緒で(笑)





旨いわぁ~(^o^)v






DSC04728




清乃 角長しょうゆ匠6




清乃 こってり和歌山ラーメン











人気ブログランキングへ








和dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00(土日祝~14:30)

定休日
第3月曜 火曜

P
あり
関連記事
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。