スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊川市 「麺屋 菜花奈」 4

こちらも私が大阪に行っている間に新たな限定メニューを提供しはじめたようです。なのでお店へ早速伺いました。

ここ最近は行列が凄いと聞いていたのでこのメニューがまだ残っているかが問題でしたが、この日は何とラッキーなことに並ばず入店できました。おまけにそのメニューにもありつけました

ということで、その限定メニューAGO拉麺を注文しました。

アゴ出汁を継ぎ足したスープのようです。香り自体はそんなに強いという印象ではない感じです。しかし、スープを一口啜ると、いやらしい程にアゴの風味と旨味が口いっぱいに広がってきます。タレを使用していなく素材そのもの塩気のみですが、これが丁度良い塩梅なんです。途中であおさ海苔を溶かすと磯の風味が加味されます。最初はあおさがアゴの風味や旨味をマスキングしてしまうのでは?と思ったのですが、変に主張することなく、両者が良いバランスで保たれていていい感じでした。

麺は細麺。デフォの麺よりも更に細めな麺です。口当たりはソフトで優しくプリッとした食感です。滑らかさもありのど越し感も凄く良く、スープにもしっかりと馴染む美味しい麺です。

チャーシューは大判ながらも柔らかい仕上げで噛むほどに旨味が出てきて美味しいです。竹の子もサクッとした食感で良い感じ。

一般向けというよりは完全にマニア向けな1杯かと思います。でも某店の煮干しが大丈夫なら然程問題なくイケるかもしれませんよ? これ後引く旨さでした また食べたいなぁ~

※こちらは昼5食・夜5食の数量限定です。





旨いわぁ~(^o^)v






菜花奈5




菜花奈6




菜花奈 AGO拉麺










人気ブログランキングへ








麺屋 菜花奈

住所
菊川市東横地1378-1

時間
11:00~14:00
17:00~20:00

定休日
火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

藤枝市 「まぜそば 池めん」 14

私が大阪に行っている間にまた新たなメニューを提供しはじめたようです。ということで早速行って来ました。

その新しいメニューとは、麻婆台湾まぜそばです。因みにこのメニューは平日の夜のみ提供ですのでお間違いなく 店主さんが「辛めの方がらしさが出て良い」と仰ったので、デフォよりも辛めでお願いしました。

辛さの中にも甜麺醤などでしっかりとコク付けされた美味しい麻婆です。そこにミンチの旨味も加味され厚みのある味わいです。卵黄を崩すと円やかさも加わります。

麺は台湾まぜそばと同じ中太麺。モッチリとした弾力のある食感でしっかり和えダレに絡みます。

チンゲン菜は箸休め的な感じですかね。

勿論これも白飯が進みますわ(笑) これはまた直ぐにでも食べたい1杯です。

まだまだ色んな可能性がありますな

※こちらは平日の夜のみの提供です。





旨いわぁ~(^o^)v





池めん岡部22




池めん岡部 麻婆台湾まぜそば










人気ブログランキングへ








まぜそば 池めん

住所
藤枝市岡部町内谷641-3

時間
11:00~14:00(土日祝~15:00)
18:00~21:00(土日祝17:30~)
LOは各10分前

定休日
火曜

P
あり
関連記事

東広島市 「中華そば 味よし」

呉で朝ラーをしたあとは、下調べをして気になっていたこちらのお店へと向かいました。行列店と聞いていたのですが、ラッキーなことに誰も並んでいなかったのですぐにお店に入ることができました。

中華そばを注文しました。

鶏ガラがベースに醤油ダレがキリっと効いたスープです。醤油のコクと風味、背脂の甘味とコクが合わさったスープは、色合いほど塩辛さはないです。ベースのスープはそんなに旨味は強いという感じではないですが、しっかりとボディーは形成しているように思えます。

麺は中麺。モッチリ滑らかな食感でスープとの相性も良く、のど越しも良い感じの麺です。

チャーシューは濃いめな味付けながらもホロっとしていて美味しかったです。

これも尾道ラーメンになるのでしょうか?私は喰海@尾道しか食べていないので何とも言えませんが、喰海よりも輪郭がハッキリとしていて好きな味わいです。

私が食べ終わりお店の外へ出ると、駐車場は満車、行列はエグイ事に(汗)

またこちらへ来る機会があったら立ち寄ろうかな。





旨いわぁ~(^o^)v





味よし1




味よし ラーメン










人気ブログランキングへ








中華そば 味よし

住所
東広島市黒瀬町上保田50-1

時間
11:30~14:30
土日祝
11:00~17:00

定休日
木曜 第3水曜

P
あり
関連記事

呉市 「モリス」

広島で1泊し翌日は大阪へ戻るのですが、その道中また色々と寄り道を(笑) ということで予め調べておいたこちらへ向かいました。呉といえば昔は海軍の街、今は造船の街なんですかね?まぁとりあえずお店に到着。

こちらもメニューはシンプルで中華そばのみ。あとはいなり寿司があるくらいです(ここでもいなり寿司かいな)。ということで中華そばを注文しました。

ではいただきます

見ためはお湯かいな?と思うほどの透き通ったスープです。イリコがジンワリと効いていて動物系(鶏かな?)も合わせているでしょうか、コクがあってっしっかりとしたボディーラインがあります。でもラーメンというよりお吸い物のような趣のスープですね。因みに卓上に味変用のお酢があるのですが、私はこのままでも充分と思ったので入れませんでした。

麺は中細麺。モッチリ滑らかな食感でスルっと入っていきます。スープとの馴染みも良い感じかと思います。

チャーシューは少し固めなタイプで、特にこれといった感じはなく普通です。もやしはシャキッとした食感が残っていてアクセント付けには丁度良いかなと。メンマはコリコリとしたタイプ。

これは呉市民のソウルフード?のようですが、朝イチで食べるには丁度良い塩梅の1杯でした。





旨いわ!





モリス1




モリス2




モリス 中華そば










人気ブログランキングへ








モリス

住所
呉市本通3-3-7

時間
10:30~15:00

定休日
火曜

P
なし

関連記事

広島市 「中華そば ことり」

岩国をちょこっと観光した後は宿を取っていた広島市内へ。一旦ホテルにチェックインしてから繁華街の八丁堀へ繰り出し、本場の広島焼きを頂きました。が・・・やはりラーメンも食べたくなり、近くにあったこちらへと向かいました。

こちらは惜しまれつつ閉店したすずめの味を伝承するお店のようです。券売機を見て迷わずワンタンメンを注文しました。

ではいただきます

スープは豚骨スープです。淡い感じであっさりとしたタイプですが、旨味はそんな強いという印象ではなく、ちょいとシャバチックのヨロシク哀愁系な感じですが凄く惹きがあります。醤油ダレも尖った感じはなく良い感じでスープに馴染んでいます。

麺は細麺。少し柔らかめな茹で加減ですが食感はしっかりとありとても良い感じです。

チャーシューは薄いスライスタイプながらも存在感があります。ワンタンは皮は少しトロンとしてましたが、滑らかな口当たりです。中の餡はしっかりと味付けされて美味しいです。

残念ながらすずめは食べた事がないので比べることは出来ませんが、どこか落ち着くような味わいで好きな味でした。地ラーメンはいいよな

本当はこの後もう1軒広島ラーメンを食べようとしたのですが、ある事情©小林麻美ということで今回は断念しました

また来よう





旨いわぁ~(^o^)v





ことり




ことり ワンタンメン










人気ブログランキングへ








中華そば ことり

住所
広島市中区宝町4-13

時間
11:00~14:00
17:00~21:00

定休日
火曜

P
あり
関連記事
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。