藤枝市 「まぜそば 池めん」 15

昨日は、らの道MAX4 東海~不動~というイベントがあり、池めん@牧之原・ABE's@長沼・麺や厨@桜橋の3店によるコラボでした(開催場所はまぜそば池めん@岡部)。静岡では既に西部と東部で開催されていましたが、大トリは中部地区でした。ここ最近この手のイベントには行ってなかったのですが、いつもお世話になっている池めんやABE'sが出ているとなれば行かねばならぬ?ということで行ってきました。

一時は何十人も並んでいたようですが、私が行った時は並びはなく、中で少し待っただけで席に着けました(まぁ計算してこの時間帯を狙ったんですがね 笑)。このらの道MAXに参加するのって久しぶりになります。多分最後に行ったのって、和dining清乃@箕島と中村商店@高槻のコラボだったような。関西発のイベントが静岡に2回目の上陸ですね。

今回のメニューは塩soba旅(ジャーニー)とシャスデリ親子丼です。まぁ細かい説明は某ブロガーの人達に任せて(笑) あくまでこの日のみの特別な1杯ですので一々細かい説明はしません。

美味しいものを楽しい雰囲気で頂く、もうそれだけでええでしょ。各店の実力を集結したものだから不味いわけがないのは百も承知ですから。純粋にめちゃ美味しかった

それにしても塩sobaは原価度外視しやんな(笑) 素晴らしい

お次はあちらのお店なんかな?伝言を伝えなければ



これ旨いわぁ~(^o^)v




池めん岡部23




池めん岡部24




塩soba




旅(ジャーニー)




塩soba旅(ジャーニー)




シャスデリ親子丼










人気ブログランキングへ








まぜそば 池めん

住所
藤枝市岡部町内谷641-3

時間
11:00~14:00(土日祝~15:00)
18:00~21:00(土日祝17:30~)
LOは各10分前

定休日
火曜

P
あり
関連記事

大阪市 「麺 FACTORY JAWS」 4

この日はちょっと松屋町や谷町界隈をブラブラと。空堀通り商店街を抜けて久しぶりにこちらで夕飯を。お隣の果物屋さんにはよく来てますが・・・(笑)

今回は前から気になっていた極どろつけ麺の味玉トッピングを注文しました。

デフォのつけ麺よりも濃度の高い豚骨魚介スープは名前の通りドロッとしています。表面張力で麺が沈まないです(笑) 甘味の中にもスパイシーさがあります。途中で味変としてすだち酢とレッドペッパーを入れるとまた趣が変わります。

麺は自家製の中太麺。弾力のあるモチっとした食感にのど越しが良くつけダレにもしっかりと絡んでくれます。食べごたえもある美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで、バラ肉の方は軽く炙りが入って香ばしく美味しいです。味玉は丁度良い味付けに。

所謂またおま系のつけ麺ではありますが、最後まで飽きずに食べられる工夫を感じました。





旨いわぁ(^o^)v





jaws1




麺Factory jaws 極ドロつけ麺










人気ブログランキングへ








麺 FACTORY JAWS

住所
大阪市中央区上本町西2-1-11

時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日
月曜

P
なし
関連記事

大阪市 「らーめんstyle JUNK STORY」 60

静岡へ帰る準備をしている時ふとTwitterを見ると、フォロワーさんが近くに居るではありませぬか 丁度お腹も空いたことだし、ホームのJUNKでご一緒することに。

今回は塩のキラメキを注文しました。

鶏の旨味がジンワリと染みる美味しいスープです。ただこの日の麺はちょっと柔らかめでいつものようなプリッとした感じがなかったかな。

でも味はいつもと同じで美味しかった!






DSC04838




junk 塩のキラメキ










人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)
土日祝11:00~23:00(LO22:30)

定休日
なし

P
なし
関連記事

和歌山市 「こってり和歌山らーめん 清乃」 3

有田で1泊したので翌日の朝ご飯を久しぶりに近鉄の清乃さんで食べようと思い、有田から和歌山市内へと向かいました。11時過ぎに到着しましたが、ラッキーなことに待たずに席に着けました

今回も煮干しブラックを注文しました。

だいぶ前にスープの比率を変えたようです。以前のスープより煮干しの旨味、香りの立ち方がより際立つ仕上げになっています。麺も自家製麺に変えたことで以前よりも纏まりが更に良くなりましたね。

久しぶりの煮干しブラック、空腹の体に染みました





旨いわぁ~(^o^)/v





こってり清乃1




こってり清乃2




清乃(近鉄) 煮干しブラック










人気ブログランキングへ








こってり和歌山らーめん 清乃

住所
和歌山市友田町5-18 近鉄百貨店B1

時間
10:00~19:00(LO18:30)

定休日
近鉄と同じ

P
あり
関連記事

有田市 「和dining 清乃」 49

いつものように2回目の定期訪問です。ということで、いつものように角長からスタート。相変わらず美味しいですね。ぐうの音も出ません。

で、続いて2杯目を注文しようとしたら、「ちょっとお待ちください」と言われ待っていると、目の前にある1杯が現れました。出てきたものは鶏白湯でした。実はこれ翌日の限定のようですが、ある事情©小林麻美ということで頂くことが出来ました。

清乃さんで久しぶりの鶏白湯です。

レギュラーで提供していた時の白湯スープよりも濃度が少し上がり、軽いトロミのある仕上げになっていました。香りはほんのりフワッと抜け、食べ進むうちに旨味の振れ幅が大きくなり余韻がいつまでも残ります。

自家製の麺やトッピングはいつもと変わらぬ美味しさです。

マスターからこの限定を作る経緯を聞き、その方への熱い思いが伝わった1杯でした。




※)速報!!

3月27日より定休日が変更になります。3月27日より日曜・月曜が定休日になります。

また営業時間が11:00~14:00に統一されます。






旨いわぁ~(^o^)v






DSC04728




清乃 角長しょうゆ匠2




清乃 鶏白湯




清乃3










人気ブログランキングへ








和dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00(土日祝~14:30)

定休日
火曜 第3月曜

P
あり
関連記事
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR