FC2ブログ

茨木市 「らーめん鱗」 2

この日は仕事終わりに、先日行けなかったこちらのお店へ行こうと思い向かいました。南森町で電車を乗り換えお店のある阪急の茨木市へ。もうお店の前をスルーすることはなかったです





鱗 外観




メニュー
鱗 メニュー






前回はラーメンを食べたので今回は辛和えめんと、気になっていた焼き飯を注文しました。

ではいただきます

和えダレは醤油ベースでしょうか。そこに唐辛子(豆板醤かな?)を効かせたタイプです。最初はそんなに辛くないかな?と思っていたら、後から辛味がガツンとやってきます。少し尖ったからさではありますが、鶏節の旨味が奥のほうからやってきて、単に辛いだけではなく旨辛な仕上げになっています。また温玉の効果で円やかさもあります。

麺は中太の平打ち麺。適度に弾力のある食感で、しっかりと和えダレにも絡みます。食べごたえもある感じの麺です。

チャーシューは薄くスライスされたタイプ。柔らかく美味しいチャーシューです。ネギとカイワレが良いアクセントになってます。途中でニンニクのみじん切りを入れると、ほんのりジャンキーな感じも加わります。

焼き飯は炒め加減が絶妙で、味付けも含め凄く良い感じで美味しいです。この日は店主さんがいらっしゃったので少しお話しをしたのですが、なんと店主さんは辛いのが苦手だそうで いやぁ~判らんもんですな。

今日も美味しく頂きました





美味しかった(^o^)/





鱗 辛和え麺






鱗 辛和え麺 麺






鱗 ニンニク






鱗 焼き飯









人気ブログランキングへ








らーめん鱗

住所
茨木市永代町10-19

時間
11:30~14:30
18:00~22:30

定休日
月曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR