FC2ブログ

島田市 「めん奏心」 68

先日和歌山の清乃さんへ行った時に、少し静岡の話しで盛り上がったのですが、その数日後に清乃さんから「月末に静岡へ行きます」と連絡がきました。





ということで!





静岡に帰ってきて数日後、清乃さんが前々から行きたいと言っていた奏心で待ち合わせすることに 遠く和歌山からご苦労様です





奏心 外観3





当日は愛知在住のフォロワーさんのSさんご家族とご一緒することになりました。軽くご挨拶を交わしてから入店。今回は久しぶりに極煮干しの汐を注文しました。

ではいただきます

デフォの煮干しそばと違い、こちらは煮干しの風味より旨味の方に重心を置いたスープ。それでも二ボ感はガツンと香ってきます。下地となる丸鶏の旨味に煮干の旨味が重なり厚みのあるスープに。塩ダレも円い感じでよい塩梅でスープと融合しています。これでもかという位の二ボ感が口の中に余韻として残ります。


麺は自家製の細麺。パツンとした食感でこのスープにも負けない存在。スープの絡みも良い感じです。

チャーシューは厚みがありながらも柔らかい仕上げで、ツナのような味わいの美味しいチャーシューです。メンマも美味しいですね。

以前食べた極煮干しのスープのインパクトが強過ぎて、それと比べると甘味の点では少し劣りますが、それでも充分な位の煮干しの旨味と風味があります。でもこれはたまに食べるから良いのかもしれないと個人的には思います。





旨いわぁ~(^o^)v





奏心 極煮干し(汐)






奏心 極煮干し 麺










人気ブログランキングへ>







めん奏心

住所
島田市金谷栄町3538

時間
11:00~14:00
17:30~20:00(金・土・日)

定休日
第2・4火曜 水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR