FC2ブログ

大阪市 「煮干しらーめん 二代目玉五郎 黒門店」 3

この日はお休みだったので、午前中は部屋でゴロゴロ 夕方から日本橋界隈を散歩して夕飯を久しぶりに玉五郎で食べようと思い向かいました。お店が移転してからは初めてになります。

そうそうこの店、実は大阪で最初に行ったラーメン屋なんよね 以前はビニシーがあってちょいと味のある雰囲気のお店でしたが、移転先した新しいお店は小奇麗でシャレオツな感じです(お店の方失礼





玉五郎 外観





玉五郎 メニュー






今回も煮干しらーめんにしました。ゆず&三つ葉の味変?トッピングも一緒に。

ではただきます

豚骨ベースに煮干しを合わせたタイプ。豚骨がしっかりとベースになって煮干しをサポート。煮干しはほんのりと風味と旨味がくる感じ。風味よりは旨味重視のような印象。二ボ感は途中で後退するも旨味は持続。醤油も円やかでスープに馴染んでいます。

麺は中麺。プリッとした食感があって歯切れも良い感じです。スープにもしっかりと絡みます。

チャーシューは柔らかい仕上げで良い感じです。メンマも適度に食感があって良かったです。

途中で柚子と三つ葉を投入。柚子と三つ葉の爽やかさが広がりますが、コレはちょっと頼まなかった方が良かったかな?

数年振りに食べましたが、以前よりもスープの印象が良くなったような感じでした。




美味しかった(^o^)/





玉五郎 煮干しらーめん






玉五郎 麺






玉五郎 トッピング










人気ブログランキングへ








煮干しらーめん 二代目玉五郎 黒門店

住所
大阪市中央区日本橋2-4-21

時間
11:30~23:00

定休日
不定休

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR