FC2ブログ

有田市 「和Dining 清乃」 15

さて、月イチのお楽しみの和歌山。勿論いつものように清乃さんへと向けて出発します

美味しいものが待っていると思うと心がワクワクしてきますな とはいっても、車の運転は細心の注意を払って





清乃 外観4






清乃 メニュー3






メニューを見るのですが、その前にコレが目に飛び込んできました
清乃 ポップ
※)現在は提供していません





となれば、勿論ワンタン麺を注文するでしょう ということでワンタン麺の醤油を注文しました。あとこの日、どうやらちっきんさんからあのステッカーが届いたようで、店主さんが教えてくれました(静岡を飛び出て和歌山にもですね)。

ではいただきます

スープは鶏に魚介を合わせたタイプ。旨味と風味がジンワリとくる感じです。醤油はいつもの角長ではなく、違う醤油を使用しているそうです。角長と比べると、ガツンと主張する感じではなく、優しいあたりで風味が良い感じです。またスープの素材の旨味がダイレクトに伝わってきますね。

麺は自家製の中太平打ちの手打ち風。モッチリとした弾力のある食感で歯触りが良いです。滑らかさもあり、のど越しも良くスープとの馴染みも良い感じです。

チャーシューはレアチャーシュー。ウェットな仕上げで、適度に噛みごたえ感もあるジューシーで美味しいチャーシューです。メンマは適度に食感があるタイプでこれも美味しいです。で、肝心のワンタンですが、こちらの皮も自家製のようです。ツルンとした食感で口当たりがとても良いです。中の餡も良い感じの味付けでジューシーです。

清乃さんのワンタン麺も最高な1杯でした





旨いわぁ~(^o^)v





清乃 ワンタン麺(醤油)






清乃 ワンタン 麺










人気ブログランキングへ








和Dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00 月曜は11:00~14:00のみ
17:00~22:00


定休日
第3月曜 火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR