FC2ブログ

大阪市 「ストライク軒」 4

今月の8日に1周年を迎えたストライク軒。そういえば暫く行っていなかったので久しぶりに訪問してきました。






ストライク軒 外観2







久しぶりにストレートでもと思ったのですが、この暑さに負けて現在提供している冷やしのスライダーにしてみました。

ではいただきます

スープは鶏ベースに鰹出汁を合わせたタイプ。鰹の風味・旨味がグッとくる感じで、鶏は下地を作って魚介をしっかりサポートし、ほんのり甘味もあり蕎麦つゆのような雰囲気も。醤油ダレは円やかで巧くスープに馴染んでいます。ジュンサイかな?(それともめかぶ?)そのトロミもありました。途中で大根おろしを入れると、どことなくおろしそばのような趣も。また氷が入っているのですが、薄まることは無かったです。

麺は細麺。しっかり締められていて弾力ある食感で歯触りが良いです。のど越しも凄く良い美味しい麺です。

チャーシューは薄いスライスしたタイプですが、しっかりと存在感のある美味しいチャーシューです。レモンと紅しょうがの酸味が良いアクセントになっています。

ぬんぽこ時代のY型冷がベースになっていると思いますが、それを少し改良した感じですかね。ぬんぽこの時は冷やし中華のような雰囲気のあるタイプでしたが、ストライク軒は蕎麦のような雰囲気のある1杯でした。





旨いわぁ~(^o^)v










人気ブログランキングへ







ストライク軒

住所
大阪市北区天神橋5-8-8

時間
11:00~売切れ次第終了

定休日
月曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR