FC2ブログ

甲府市 「ラーメン 由」

さて今回の甲府方面のメインのお店がこちら由です。このお店、以前は長野の飯田市にあったお店でブログを始める遥か前に行ったことがあります。その後甲府に移転したとは聞いていましたが、ようやく訪問することができました





由 外観






由 メニュー






由 説明






店内には数名のお客さんがいらっしゃいました。どれにしようか迷ったのですが、今回は醤油ラーメンを注文。

ではいただきます

スープは鶏、豚骨、魚介のトリプルスープ。鶏と豚骨の物凄く厚みのある味わい。魚介は目立たず旨味を補う程度な感じで効かせ、醤油ダレも円やかながらも風味はしっかりとあり、スープと巧く融合しています。無駄な雑味はなく厚みがあってパンチのあるスープです。

麺は自家製の中麺。少しちぢれたタイプで、プリッとした食感で歯触り・歯切れが凄く良く、スープにもしっかりと絡む美味しい麺です。のど越し感も勿論良い感じです。

チャーシューは大きいのに箸で掴むとホロっと崩れてしまうくらい柔らかい仕上げです。勿論、旨味のある美味しいチャーシューです。メンマは適度に噛みごたえがありサクッとした感じ。白髪ネギとみじん切りのネギの異なる食感が良いアクセントになっています。

とにかくこれは完成されたハイクオリティーな1杯。全てにおいて素晴らしいです。まだ他のレギュラーメニューも気になるし、これからいく頻度が山梨で一番高くなるお店と思います(ここしか行かんかも)。

ようやく山梨にも黒船来襲ですな

余談ですが、私が最後の客だったので、店主さんがお手すきの時に「以前長野にありましたよね?」と切り出すと、そこから話しが弾んでしまいました。こちらの店主さんの拘りを肌で感じました。果たしてここまでストイックにやられてる方、山梨に・・・あっ誰か来たε=ε=(;´Д`)





めっちゃ旨いわぁ~(^o^)v





由 醤油ラーメン






由 醤油 麺










人気ブログランキングへ








ラーメン 由

住所
甲府市住吉5-19-9

時間
11:00~14:30
17:00~20:00(土日のみ

定休日
月曜 火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR