FC2ブログ

有田市 「和Dining 清乃」 17

本来なら大阪入りの次の日に和歌山へ向かうのですが、この時はちょうど台風が向かってきていたので、翌週に変更しました。

もう行きたくてウズウズしていましたよ





清乃 外観5






清乃 メニュー2






今まで提供していた鶏白湯がメニュー落ちして、以前提供していた濃厚つけ麺が、こってり豚骨つけ麺として復活しました なので今回は勿論こってり豚骨つけ麺を注文しました。

ではいただきます

ドロ系な超濃厚な豚骨スープです。超濃厚ながらも重たさはなく後味はすっきりと。醤油ダレも効いていますが尖った感じはなく、風味豊かでスープにしっかりと馴染んでいます。

麺は自家製の太麺。しっかり締められて弾力のある食感。滑らかさもあってのど越し感も良い感じ。また滑らかなのにスープを弾くこともなくしっかりと絡みます。清乃さんの麺もいつ食べても美味しいですね。

トッピングは別皿でレアチャーシュー、小松菜、みじん切りの玉ねぎ、メンマ、味玉、唐辛子。チャーシューは柔らかめな仕上げながらも適度に噛みごたえもあり、旨味のある美味しいチャーシューです。メンマはサクッとした食感のタイプ。途中で味変で唐辛子を入れるとピリッとしたアクセントをつけてくれます。

以前もそうでしたが、清乃さんの豚骨スープは後を引く旨さがあります。好きなメニューの一つがようやく復活です(でも鶏白湯も美味しかったんよねぇ~)。


で、いつものように2杯目を用意して下さいました。が、その前に、奥さんがこれ食べますか?と言っておまかせ丼を出してくれました。この日のは鰹の山掛け風でした。これもめっちゃ美味しかったです

つづく








旨いわぁ~(^o^)v






清乃 こってり豚骨つけ麺






清乃 こってりつけ スープ






清乃 こってりつけ 麺






清乃 こってりつけ 麺2






清乃 トッピング






清乃 おまかせ丼










人気ブログランキングへ








和Dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00 月曜は11:00~14:00のみ
17:00~22:00


定休日
第3月曜 火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR