FC2ブログ

清水町 「麺 まる井」 37

飛び込み

月イチで開催される(しない時もあり)、まる井の別暖簾のうらまる。今回は久しぶりの二郎です。

このまる井の二郎、以前はクリスマス(たまに新年にも)の限定として出されていたメニューでした。しかし、クリスマスはお昼のみの営業でしたので、なかなか食べるチャンスがなかったのですが、今回ようやくその幻の二郎を食べるチャンスが来たので早速行ってきました。





まる井 外観5






まる井 うらまる メニュー





まる井 店内







二郎風中華そばの大豚、麺王盛(400g)、野菜増し、カラメで注文しました。

ではいただきます

しっかり炊かれた豚骨スープ。口に入れると旨味が一気に広がっていきます。醤油ダレの風味とコクがキリット効いています。スープの旨味、醤油の風味とコク、背脂からのコクがプラスされ厚みのある味わいです。

麺は自家製太麺の平打ちタイプ。少し芯が残るような感じのゴワっとした厳つい雰囲気。弾力ある食感で歯ごたえが良く、食べごたえもあります。この手のタイプにはドンピシャな美味しい麺です。

チャーシューはバラ肉。柔らかい仕上げで、口に入れるとホロホロと解れていき、噛むと直ぐに溶けてなくなるような感じです。旨味もすごくある美味しいチャーシューで秀逸な出来です。もやしもシャキっとしていて麺とは違う食感を奏でアクセントになっています。ゆで卵がええ味を出していますね。

いつも食べる他店のインスパイアとはまた少し趣の違うタイプの1杯。インスパイアにまる井らしさを加えた、まる井の、まる井による、まる井の為の二郎という感じですかね






旨いわぁ~(^o^)v





まる井 二郎風中華そば









まる井 二郎 横







まる井 二郎 麺






まる井 チャーシュー










人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:30
18:00~20:30

定休日
木曜・日曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR