FC2ブログ

松本市 「凌駕 IDEA」

由を出て、このまま帰るのも何だと思い、一気に長野まで行くことにしました ただ時間的に長野市は無理でしたので(実は由の夜営業にも行こうと考えてたんですわ)、松本市まで向かう事に。

しかし、この日はお祭りがあったようで、目的のお店の場所は交通規制が掛かり行けそうにないので、急遽予定を変更して久しぶりに凌駕IDEAへと向かいました。





凌駕IDEA 外観





凌駕IDEA メニュー  凌駕IDEA メニュー2





凌駕IDEA メニュー3  凌駕IDEA メニュー4






もう何年も来ていないうちにメニューの数が増えましたね。ここの代名詞の煮干しとも思ったのですが、今回は王様中華そばを注文しました。

ではいただきます

スープは鶏清湯スープ。鶏の旨味がしっかりと出たスープに、醤油の風味とコク、鶏油のコクでグイグイと引っ張っていく印象です。黒胡椒が全体の雰囲気を引き締めているような感じです。少しオイリーですが後味はスッキリとキレがあります。

麺は細麺。パツンとした食感で歯切れが良いです。スープにもしっかりと絡む美味しい麺です。

トッピングのレアチャはしっとり柔らかい仕上げに。細長めにカットされたネギの食感がアクセントになっています。

これは所謂、信州の地ラーメンで、信州麺友会に入っているお店であれば何処でも提供しているようです。シンプルだけど凄く惹きの強い1杯です。よし 今度は王様中華そばツアーでもするか

余談。祭りの影響もあって松本市内の大渋滞にハマり、由の夜営業に間に合わないのが確定しました





旨いわぁ~(^o^)v





凌駕IDEA 王様中華そば






凌駕IDEA 王様中華 麺










人気ブログランキングへ








凌駕 IDEA

住所
松本市征矢野2-5-5

時間
11:00~15:30
17:30~23:00

定休日
なし

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR