FC2ブログ

清水町 「麺屋中川 本店」 15

この日はまる井へ行こうとお店へ向かったのですが、残念ながらタッチの差でスープ終了 というわけで、久しぶりに中川へと向かいました。





中川 外観







お店に入ると、こちらはお客さんが数名居ました。空いている席に座りメニューを。





中川 メニュー






中川 メニュー2






勿論、今日も油そばです(たまには他のも食えよと自分でも思う)。今回もトッピングでカラ豚を注文しました。

ではただきます

よく煮詰められた醤油ベースの和えダレ。見た目の色ほど辛さはないですが、甘味の奥の方からほんのりピリッと辛味がきます。煮詰めてあるので濃いめな味付けで、このままでもイケますが途中で味変しても良いかと。今日もお薦めのトッピングであるカラ豚を途中で投入。豆板醤ベースの辛味が良い感じで全体を引き締めてくれます。

麺は中太麺。モチっとした食感があって歯触りが良く食べごたえのある麺です。和えダレにも良く絡む美味しい麺です。

トッピング類は可もなく否もなくといった印象です。

お腹に余裕があれば最後はライスダイブをしたのですが、この日はこれでお腹がいっぱいになったので、止めておきました。

それとカラ豚、以前は冷たいままの提供だったのが、今日は温められた物が出されました。確かに冷たいと脂が固まっていてちょっととは思っていたけど、そこを改善した?ようですね。

正統派の方に軸を置きながらも少しジャンキーな趣も感じさせる1杯。





美味しかった(^o^)/





中川 油そば





中川 油そば 麺





中川 辛ぶた










人気ブログランキングへ








麺屋中川 本店

住所
清水町長沢136ー1

時間
11:30~23:00(LO)

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR