FC2ブログ

有田市 「和Dining 清乃」 19

月イチのお楽しみの和歌山です 今回は無事に?大阪へ着いた翌日に行けました

しかし、また先月と同じく台風が近づいていました 奥さんからは「先月も台風来ませんでした?」 と言われるし、清乃さんにも「嵐を呼ぶ男」と言われてしまいました





清乃 外観





清乃 メニュー






角長にしようかとも思ったのですが、今日は紀ノ国地鶏塩を注文しました。

ではいただきます

最初に魚介の旨味、その次にベースの鶏の旨味がジンワリと伝わってきます。そらがやがて一つに纏まり深みのある味わいに。塩ダレは円やかで巧くスープと融合しています。スープが冷めてきてから伝わるスープの旨味がハンパないです。余韻がいつまでも口に残ります。

麺は自家製の細麺。プリッとした弾力のある食感で歯切れが良く、滑らかなのど越しも凄く良いです。スープにもしっかりと絡んでくれる美味しい麺です。

チャーシューは煮豚タイプに変更したようです。柔らかい仕上げで旨味のある美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプ。味玉も丁度良い味付けに。揚げたネギの風味が良い感じです。今回は鶏のタタキというか、レアチャーシューかな?これもトッピングでのっていました。これも旨味があって美味しかったです。

今回も塩のキラメキならぬ、塩のヨロメキ仕様にしてくれたようです。清乃さんありがとうございます 角長の方に目がいきがちですが、この塩もそれに負けないくらいの1杯です 清乃さんは何を食べても美味しいんですけどね

で、いつものように2杯目を用意してくれました。本当にいつもありがとうございます これはメニューにはなっていなかったので掲載することは自粛しますが、そこいらにあるお店のそれよりも遥かに美味しかったです

まさか清乃さんがコレ系が好きとは知りませんでした 今回もお腹も心も満足でした








旨いわぁ~(^o^)v






清乃 紀ノ国地鶏の塩






清乃 紀ノ国塩 麺











人気ブログランキングへ








和Dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00 月曜は11:00~14:00のみ
17:00~22:00


定休日
第3月曜 火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR