FC2ブログ

岩出市 「中華そば 丸田屋 岩出本店」

みその食堂を後にして、やはりスタンダードな和歌山ラーメンを食べたいと思い、24号をひた走りこちらへと向かいました。ここも師匠が行ってたお店です(師匠はもう一つのお店の方だったかな?)。

店内に入ると豚骨のあの香りが漂っています。アカン人はこれでアウトかも・・・





丸田屋 外観






丸田屋 メニュー






勿論中華そばを注文しました。

ではいただきます

スープは豚骨ベースに鶏を合わせているようです。お店に入った時に豚骨臭が香ったので香りも強いのかなと思ったのですが、意外やスープを飲むと香りは抑えめな感じでした。鶏よりも豚骨がメインで、旨味はジンワリとくる感じでガツンというタイプではない印象です。醤油ダレも他の和歌山系と比べると抑えめな印象で、卓上に醤油ダレが置いてあったので、濃さの調整は個人でといった感じでしょうか。油分が少ないので後味はスッキリしています。

麺は細麺。柔らかめな茹で加減ながらも食感はあり、歯切れは良い感じ。スープとの絡みも良い感じです。

チャーシューは薄くスライスされたタイプですが、存在感はしっかりとあります。メンマはコリコリとしたタイプです。

他のお店よりは少しあっさりめな感じに仕上げているように思えました。これもまた良いですね

余談ですが、食べ終わり大阪へと向かったのですが、途中の岸和田で眠気には勝てず、そのままSAで一夜を過ごし、翌朝大阪に帰りました





美味しかった(^o^)/





丸田屋 中華そば





丸田屋 中華そば 麺










人気ブログランキングへ








中華そば 丸田屋 岩出本店

住所
岩出市中黒632-1

時間
11:00~24:00(LO23:45)

定休日
なし

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR