FC2ブログ

有田市 「和Dining 清乃」 20

さて月イチ恒例のこちらの方とのお店巡りです。いつもは大阪市内を中心に巡っていますが、今回は夏休みともあり、リクエストに応えて和歌山へと向かう事になりました

約束した時間に待ち合わせ場所で合流して和歌山へ出発したのですが、途中の泉佐野と海南の大渋滞にハマり昼営業のピンチに でもその後なんとかリカバリーしてギリギリで間に合いました





清乃 外観






清乃 メニュー






今回はこってり和歌山ラーメンを。

ではいただきます

スープはトロミのある濃厚な豚骨スープです。この日のスープは甘味が凄く出ていて、これが旨味と合わさり芳醇な味わいでした。醤油ダレも円やかで巧くスープと融合しています。油分を抑えているので後味はスッキリです。

麺は自家製の細麺。プリッとした弾力のある食感。のど越しも凄く良くスープもしっかりと絡む美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味のある美味しいチャーシューです。メンマは太めなタイプでサクッと解れます。

で、今日も2杯目を頂きました。ありがとうございます

2杯目はデフォの塩を頂きました。どうやら塩ダレの塩を、海水塩から岩塩に変更したようです。

ではいただきます

ベースのスープは他のラーメンと同じ鶏ベースに魚介を合わせたタイプです。塩ダレは海水塩からパキスタンの岩塩に変えたようです。先週食べた紀ノ国と比べると、明らかに違いが判りました。塩らしさはあるのですが、優しい口当たりで角がなくまるい印象で、奥の方から甘味がきます。角が無い分スープの素材の旨味がダイレクトに感じる事ができます。食べ進むほどにそれが良く判りますね。


メンマ以外の麺、トッピングは同じなので省略します。

尖っていないからといって塩ダレが弱いということはないです。しっかり存在を示しながらも、素材の旨味を巧く引き立たせてくれます。

2回目の和歌山も大満足でした







旨いわぁ~(^o^)v






清乃 こってり和歌山ラーメン2





清乃 こってり 麺






清乃 塩ラーメン2







清乃 紀ノ国塩 麺











人気ブログランキングへ








和Dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00 月曜は11:00~14:00のみ
17:00~22:00


定休日
第3月曜 火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR