FC2ブログ

横浜市 「らぁめん 夢」

鶏喰を後にして、続いては鶏喰と同じくらい行きたかったミュージックパブたかこです 再び電車を乗り継いで東神奈川まで向かいました。

幸いなことに誰も並んでいなく直ぐに入れましたが、どうやら私が最後のお客のようでした(あぶねぇ~)





夢 外観






今回は味玉ラーメンのわんたんトッピングを注文しました。

ではいただきます

淡く優しい鶏清湯スープに醤油の風味と酸味が効いています。鶏油が多めに入っていますが、後味はスッキリとしています。鶏の旨味はジンワリとくりタイプですが、少し弱いかなという印象です。途中で煮干しの香味油を注入すると、ほどよい二ボ感が漂い、少し弱いと感じたスープにアクセントをつけてくれます。

麺は細麺。プリッとした食感があって歯切れも良い感じです。のど越し感も良くスープもしっかりと持ち上げてくれる美味しい麺です。

チャーシューは2種類。鶏の方も美味しかったのですが、豚チャーシューがとても秀逸で、柔らかい仕上げで美味しかったです。わんたんは皮はツルンとしていて食感は良いです。中の餡はジューシーなんですが少し塩辛い味付けでした。味玉は少し濃いめな味付け。

ベースは白河系と思いますが、またそれとは少し趣が違っている感じでしょうか。勿論クオリティーの高い1杯には変わりはないのですが、個人的にもう少しスープにパンチが欲しかったかなと思ったり。





美味しかった(^o^)/





夢 味玉ラーメン





夢 煮干し油





夢 麺










人気ブログランキングへ








らぁめん 夢

住所
横浜市神奈川区二ツ谷1-21

時間
11:00~15:00
18:00~20:00
土日祝は11:00~16:00のみ

定休日
水曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR