FC2ブログ

堺市 「ラーメン ロケットキッチン」 2

この日は初めて阪堺電車に乗って堺まで行ってきました。初めて乗るチン電は乗り心地は・・・ですが、ハルカスの麓からあべの筋を走り住宅地を抜けてのんびりと走る。なかなか風情のある電車でした。

電車を降りてからは堺市内を散策してやがて夕方に。堺へ来たら久しぶりにロケキチへ行こうと決めていたので、再び電車で最寄の白鷺まで向かいました。




ロケットキッチン 外観





ロケットキッチン メニュー






今回もトリ塩パイタンの味玉トッピングを注文しました。

ではいただきます

スープはサラッとしたタイプのパイタンスープです。鶏の香りはフワッと抜けていきますが、風味は若干抑えめな印象です。しかし旨味はしっかりと出ていて口の中に広がっていきます。塩ダレは尖っていなく円やかでスープと融合しています。

麺は中平打ち麺。プリッとした食感がありとても歯触りが良いです。滑らかさもありのど越し感も良くスープもちゃんと持ち上げてくれます。

チャーシューは薄くスライスされたタイプですが存在感はしっかりとあります。また細長く両サイドは少しはみ出ています。味玉は丁度良い味付けでした。

ここで食べたのがだいぶ前なので細かい記憶はないですが、以前より少しスープの濃度が変わったんですかね?もう少しトロミがあってクリーミーなように思いましたが・・・

でも味的には悪くなかったです。個人的に以前より気持ち魅力が減ったかな??





美味しかった!





ロケットキッチン トリ塩パイタン





ロケットキッチン パイタン 麺










人気ブログランキングへ








ラーメン ロケットキッチン

住所
堺市中区新家町346-8

時間
11:30~15:00(LO)
18:00~22:00(LO)

定休日
日曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR