FC2ブログ

安城市 「豚骨 大岩亭」

大阪から戻る時、いつもは奈良か三重のお店に寄るのがお決まりなんですが、今回はどうしても立ち寄りたいお店が安城にあり、大阪から高速をひた走り安城へと向かいました。





大岩亭 外観





大岩亭 メニュー





大岩亭 メニュー2






今回の目的は大岩ラーメンの特鳥を食べることでした なので席に着いて迷わず大岩ラーメン特鳥を注文しました。すると店員さんから「こちらのスープ濃いですよ」と、謂わばファイナルアンサー的な事を聞かれるのですが、「NO問題!」と一言。

ではいただきます

てかその前に、レンゲもトッピングのネギも沈んでないし(笑)

スープは鶏豚骨になります。トッピングも沈まないほど粘度の高いスープです。両者の旨味はありますが、どちらかといえば鶏がやや優勢なんですかね。またオイリーな感じでもあるので、スープを飲む(食べる?)度に口の回りがベトベトになります。醤油ダレもキリっと効いている感じです。

麺は中太平打ち麺。少しちぢれています。モッチリとした食感で歯触りが良いです。勿論ですがスープにめっちゃ絡みます

チャーシューは柔らかい仕上げのタイプで美味しかったです。

このドロリッチ感、下手すれば無鉄砲や極鶏をも凌駕するくらいではないでしょうか?私が想像していたよりも超濃厚でドロっとしていました。私はこの手のタイプに対する免疫は出来ているので大丈夫ですが、ダメな人はホンマにダメでしょう。店員さんに「濃いですよ」と念を押される前に、普通のラーメンを注文することをお薦めします。

またこのドロリッチ感もさることながら、店主さんの店内に響き渡る独特の掛け声もパンチありますね(爆)

私は・・・また暫くしたら食べたくなるんだろうな・・・きっと これヤバイわぁ~(笑)





美味しかった!!!





大岩亭 大岩ラーメン特鳥





大岩亭 大岩ラーメン 麺





大岩亭 大岩ラーメン スープ










人気ブログランキングへ








豚骨 大岩亭

住所
安城市緑町1-16-9

時間
11:00~14:00
17:00~21:00

定休日
月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR