FC2ブログ

上野原市 「支那ラーメン 桂山」

この日はフォロワーさんと由への定期訪問でしたが、前日某店でふと小田原系の話しになりこのお店の事を思い出しました。ここは前々から行こうと思っていたのですが、中々行けなかったのもあり、今回ちょっと無理なオファーを出したところ、快く快諾して貰ったので向かう事になりました。

待ち合わせの場所で合流してお店へと。





桂山 外観






まぁ何とも凄い所にお店がありますな 私たちの前に先客が居ましたが、そんなに待たずに入店できました。今回注文したのはチャーシューワンタンメンです。

ではただきます

スープを飲むとほんのりと香る豚骨清湯。ガツンとくる感じではなくジンワリとゆっくり浸透していくタイプ。徐々に旨味が蓄積されて余韻がいつまでも口の残ります。醤油は見た目とは違い塩辛くなく風味とコクがあります。表面に油の膜が張っているので、スープが熱々の状態で保たれています。

麺は中太平打ち麺。柔らかい茹で加減ながらも食感はしっかりとあり、この独特な食感が非常にクセになる。のど越しも良い美味しい麺です。

チャーシューは歯ごたえがあるタイプで、味付けが丁度良く旨味もある美味しいチャーシューです。メンマは柔らかいタイプで味付けは甘め。ワンタンは5個入っていました。皮はツルンと、中の餡はギュッと肉が詰まっていながらもジューシーさはあり。味付けは少し餃子を思わせるような感じです。

ガツンとしたインパクトはないもののしっかりと出された豚骨の旨味は、スープの温度が下がる終盤に一気に盛り上がってくる感じですね。

こちらのお店、某店店主さんの話しによると、小田原系といったら〇〇か桂山と言われていたようですし、大パイセンの方は、むら田なき後、ここが小田原系最強とも仰っていました。

なるほど、流石は2トップの一角を担ったお店ですね 再訪は確定です

意外な場所で小田原系

因みに、こちらのお店は店内撮影禁止です(撮る場合は店主さんに確認のうえお撮り下さい)





めっちゃ旨いわぁ~(^o^)v





桂山 チャーシューワンタンメン






桂山 麺





桂山 ワンタン










人気ブログランキングへ








支那ラーメン 桂山

住所
上野原市上野原2177-2

時間
11:45~14:30
17:00~20:00

定休日
木曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR