FC2ブログ

清水町 「大勝軒 みしま」 20

仕事が終わり一旦帰宅してのんびりしていると、Gさんからメールが入りました。中身を確認すると、「温製煮干しを食べに来て下さい」との内容でした。お誘いを受けたら断る理由はありませんね。

なので速攻でお店へと向かいました。



大勝軒みしま 外観











大勝軒みしま 券売機2






勿論、温製にぼしらーめん2014年式を注文。

ではいただきます

黄金色したスープは煮干しの香りは立ちますが、煮干し独特のエグミは全くなく旨味重視型。ジンワリと浸透していき食べ進むうちに旨味が蓄積し、いつまでも余韻が口の中に残ります。塩ダレも円やかでスープの素材の旨味をダイレクトで感じさせ引き立てています。またトッピングの削り節を入れると風味が増します。でもこの削り節、個人的には無くても充分に満足できると思います。

麺は自家製の細麺。パツンとした食感で歯切れが良く、滑らかさもあってのど越しも凄く良いです。また麺がスープを吸ってもヘタることなく、いつまでも歯切れの良い食感が持続。スープもしっかりと持ち上げてくれる美味しい麺です。

チャーシューは適度な食感がありながら柔らかい仕上げになっていて、旨味もある美味しいチャーシューです。メンマも柔らかいタイプながらもサクッとした食感があります。

昨今、ガツンとインパクト重視型の煮干しラーメンが多い中、それとは真逆に旨味を重視したタイプはとても貴重な存在と思います。他とは違う個性を出すという作り手のアイデンティティーを感じる1杯でした。












旨いわぁ~(^o^)v






大勝軒みしま 温製煮干し















大勝軒みしま 温製にぼし 麺











人気ブログランキングへ








大勝軒 みしま

住所
清水町八幡162-1

時間
11:00~15:00
17:00~21:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR