FC2ブログ

大阪市 「麺匠 さくら咲く」

さてこちらも月イチの恒例となったこちらの方とのお店巡り(先日も偶然お会いしましたが)。今回は阿波座のさくら咲くです。

ちょっと私が急な用事で遅れてしまった為に、ラーメン前の予定が飛んでしまいました。本当にごめんなさい

とりあえず地下鉄に乗り阿波座へ。お店は駅から直ぐの所にありました。





さくら咲く1





さくら咲く2  さくら咲く3





さくら咲く4  さくら咲く5






初めてなので塩か醤油とも思いましたが、丁度この日の夜から提供が始まった夜桜パイタンを注文しました。因みにこのメニューは夜のみの提供です。

ではいただきます

鶏と豚の白湯スープです。風味は抑えめながら旨味はしっかりとあり。少しトロミがありクリーミーで甘味も感じるスープです。少しもいりーで口の回りがベトつきますが、それは想定内の範囲。でも濃厚な仕上げながらも後味はスッキリとしています。メレンゲを溶かすとスープが少し円くなる印象です。

麺は細麺。全粒粉か北海道産かを選べるのですが、今回は北海道産の方をチョイス。パツンとした食感で歯切れが凄く良いです。スープの粘度もあり絡みはとても良いです。

チャーシューは柔らかい仕上げでとても美味しいチャーシューです。あとチコリーかな?(違ったら申し訳ない)パリッとした食感でした。

濃厚な白湯ですが後味がすっきりとした感じで、これは女性の方を意識しているのでしょうかね?でも充分に満足できる1杯です。

お店は店主さんを含めて全て女性の方です。何か胡心房を思い出しますが、そちらよりも年齢は若いですね

今度は醤油と塩を食べないとアカンですね また必ず来ます





旨いわぁ~(^o^)v





さくら咲く 夜桜パイタン





さくら咲く6










人気ブログランキングへ








麺匠 さくら咲く

住所
大阪市西区靭本町3-8-18

時間
11:00~15:00
18:00~21:30

定休日
不定休

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR