FC2ブログ

大阪市 「麺喰い メン太ジスタ」 2

この日は朝から雨模様でちょっと肌寒さも。なので温かくなるものを食べようと思い、最初はJET600でも行って味噌鶏煮込みでも食べようと思ったのですが、玉造駅に着いてふとこちらのお店を思い出し久しぶりに訪問しました。



メン太1





メン太2






今回もどろそばを注文しました

ではいただきます

スープは鶏白湯スープで、名前の通りトロミのあるスープで、鶏がギュッと凝縮されて旨味・風味がしっかりとしています。また結構オイリーなので、スープを飲むと口の周りや口の中がベトベトします。粘度的にはそんなにドロといった感じではないですが、それでも超濃厚なスープに変わりないです。

麺は中太麺。少しボソッとした食感で歯切れは良い感じですが、口当たりはちょっと好みではないかなと。勿論スープがドロッとしているので、スープとの絡みはあります。

チャーシューは厚みがありながらも柔らかい仕上げで、旨味もしっかりとある美味しいチャーシューと思います。メンマは穂先タイプでサクッとした食感。味玉は少し濃いめな味付けですかね。

薬味で入っている玉ねぎと大葉が濃厚さの中にもさっぱりとした後味を出しているようでした。

久しぶりに食べましたが、無鉄砲や極鶏、大岩亭とかと比べると、粘度的には落ちますが、それでも相変らずのドロ感のある1杯でした。





美味しかった!!!






メン太ジスタ どろそば





メン太3





メン太4










人気ブログランキングへ








麺喰い メン太ジスタ

住所
大阪市天王寺区玉造本町3-6

時間
11:30~23:00

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR