FC2ブログ

大阪市 「麺喰い メン太ジスタ」 3

口直しではないですが、デフォのラーメンもいっておこうと思い、お店の名前が付いているメン太そばを追加で注文しました。



メン太1





メン太2






ではいただきます

こちらは鶏の清湯スープです。淡く優しい感じのスープで、ほんのり魚介も効かせているようです。最初に食べたのがパンチあり過ぎなので、凄く口当たりが軽いです(当たり前やわな)。醤油ダレも尖っていなく円やかでスープに馴染んでいるようです。少し奥の方から甘味も感じることができました。

麺は中麺。どうやら夜は卵麺と全粒粉の麺と選べるようで、今回は全粒粉をチョイス。プリッとした食感で歯触りが良く、滑らかさもあってのど越しも良い感じと思います。

チャーシューは厚みがありながらも柔らかい仕上げで、旨味もしっかりとある美味しいチャーシューと思います。メンマは穂先タイプでサクッとした食感。味玉は少し濃いめな味付けですかね。ワンタンはツルンとした食感は良かったのですが、少し厚い部分もありそこの食感がちょっとといった感じです。中の餡は美味しかったです。

あっさりとした万人受けするような1杯だと思いますが、個人的にそんなに惹かれるような感じではなかったです。





美味しかった。






メン太ジスタ メン太そば




メン太5











人気ブログランキングへ








麺喰い メン太ジスタ

住所
大阪市天王寺区玉造本町3-6

時間
11:30~23:00

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR