FC2ブログ

大阪市 「中華そば 住吉」

光洋軒わ出たあと、もう一つのお店住吉へと向かいました。とはいっても歩いて直ぐの距離ですがね こちらも歴史のあるお店で、光洋軒と共に高井田系2トップの一角を担っています。

お店に着くと先客が3名いらっしゃいました。





住吉1






こちらでも中華そばを注文しました。

ではいただきます

こちらもスープは鶏です。やはりスープの旨味よりは醤油ダレで引っ張っていく感じですが、光洋軒と比べると若干醤油が優しいですかね(とはいっても強めにキリット効いています)。こちらは最初から胡椒が入っていますでしょうか、ピリッとした辛味も感じます。

麺は中太麺で少し固めな茹で加減です。こちらはモッチリとした食感で厳つさは感じないです。滑らかさがありのど越しがとても良いですし、食べごたえもある麺です。

チャーシューは噛みごたえのある食感でクラシックタイプですね。メンマも適度に食感のあるタイプでこれまた良いです。

個人的にはこちらの方がやや円い感じがしました。勿論こちらも惹きのある1杯です。最初に食べるならこちらを薦めますかね?

今度はトッピングを増して食べてみようか。





旨いわぁ~!!!





住吉 中華そば





住吉2










人気ブログランキングへ








中華そば 住吉

住所
大阪市東成区深江南3-20-8

時間
8:30~18:00(売り切れ次第終了)

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR