FC2ブログ

米子市 「麺屋 無双」

琴浦を後にして、そのまま島根へと。出雲大社や旧大社駅等を見学して宿泊先の米子へ。

途中でしじみラーメンを食べようとあるお店へ向かうも休み(臨休?)。次の候補へ行こうと調べるとお昼のみの営業 なので米子で行こうとしていたお店の無双へ向かいました(本当は次の日の予定でした)。





無双1





無双2





無双3






ごっつ魚も気になりましたが、やはりここは牛骨ラーメンの煮玉子トッピングを注文しました。

ではいただきます

牛骨の香りはライトな感じでほんのりと香ってきます。クセは抑えめな印象です。旨味はガツンではなくジンワリと浸透してくる感じです。食べ進むうちに旨味が蓄積されて余韻がいつまでもくとの中に残ります。塩ダレは円やかでスープと融合しています。

麺は中細麺。プリッとすた食感で歯触りが良いです。のど越し感も良い感じでスープもしっかりと持ち上げてくれる美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味もある美味しいチャーシューです。メンマはサクッとした食感のタイプ。煮玉子も丁度良い味付けです。またもやしのシャキシャキした食感も良いですね。

最初に食べた幸雅がガツンとくるタイプなら、無双は徐々に旨味が浸透してくるタイプですかね。どちらも甲乙付け難いです。でも念願だった牛骨ラーメンを食べる事ができてホンマに良かったですわ

大阪からもそんなに遠くないし(徳島へ行くのとそんなに変わらない時間)また近いうちに来たいですね





旨いわぁ~(^o^)v




無双 牛骨ラーメン







無双4





旧大社駅
DSC01264





DSC01269





DSC01273










人気ブログランキングへ








麺屋 無双

住所
米子市新開6-3-3

時間
11:00~22:00(LO)

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR