FC2ブログ

島田市 「めん奏心」 76

さて続いてはこちらも行きたいと言っていた奏心へと向かいました。確か師匠は夏に行こうとしたようですが、店主さんの腰の状態が良くなく臨休されていた時のようでした。(流石は臨休ハンター

ちょっと?というよりだいぶ早く着きすぎました 我々に気づいた店主さんも「早いよ」と一言(爆)

少し全員で立ち話をして再び待ち続けようやく開店しました。




奏心5





奏心6






今日は久しぶりに鰹の効いた肉そばの醤油を注文しました。

ではいただきます

丸鶏ベースに追い鰹を効かせたスープです。丸鶏は下地を形成して鰹をしっかりとサポートしています。追い鰹をして鰹の旨味と風味がガツンときて力強さがあります。醤油ダレは少し強めですが塩辛いということはなく、スープと巧く調和しています。

麺は自家製中細麺。パツンとした食感で歯切れが良く、滑らかさもありのど越し感も凄く良いです。また時間が経ってスープがしゅんでもヘタレることなくしっかりとした食感が持続しています。いつ食べても奏心の自家製麺は美味しいです。

チャーシューは厚みがありながらも柔らかい仕上げで旨味もある美味しいチャーシューでツナのような味わいです。メンマはサクッと解れるタイプ。味玉も良い味付けで美味しいです。

で、どうしてももう一つの麺の中太平打ち麺も皆さんに食べて貰いたく、追加でまぜにぼを注文しました。

こちら極煮干しのスープに煮干し粉で二ボ感は終始持続しています。自家製の中太平打ち麺も相変わらずの美味しさです。ジャンキーでもない、正統派でもない、オリジナリティーある1杯でした。流石にこの日3杯目でしたので追い飯はやりませんでしたが

ちっきんもそうでしたが、奏心も皆さん大満足されていました。





旨いわぁ~(^o^)v





奏心 肉そば(醤油)






奏心7






奏心 まぜにぼ2





奏心8










人気ブログランキングへ








めん奏心

住所
島田市金谷栄町3538

時間
11:00~14:00
17:30~20:00(金・土・日)

定休日
第2・4火曜 水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>おおさか師匠。
覚えてますよ(笑)
でも念願叶って良かったですね(^o^)v

よく覚えてはる!笑っ
念願の、でした!(*^^*)

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR