FC2ブログ

大阪市 「らーめんstyle JUNK STORY」 49

飛び込みです

9日からJUNKで劇場版PSYCHO-PASSとのコラボ麺を提供との事でしたので、大阪入りした昨日早速お店へと向かいました。





junk30






junk31






ということで、当然そのコラボ麺、色相グラデーション type Misoを注文しました。

ではいただきます

先ずはそのままで頂きます。普段提供している塩ラーメンがベースになっています。鶏ベースでほんのりと魚介が効いた淡く優しいスープです。両者の旨味が良い感じに染みわたります。塩ダレも円やかです。

で、途中で丼の底にある味噌ダレを溶かすと塩ラーメンから味噌ラーメンに変わります。さっきの透き通ったスープが褐色に変身。味噌の風味、コクがしっかりとあり少しピリ辛に仕上げている感じです。スープの顔が先ほどの淡く優しい感じから力強い雰囲気に。ただ少しだけ塩気が強いかなと。

麺は自家製の中麺平打ち。プリッとした食感で歯切れも舌触りも良い感じです。滑らかさもあってのど越しもよくスープにもしっかり馴染む美味しい麺です。ホンマここの麺はいつ食べても美味しいですね。

チャーシューはお店の代名詞のレアチャーシューと、豚バラチャーシューの2つが。レアチャはもう何度も感想を書いているので省略します。豚バラのチャシューは、厚めながらも柔らかい仕上げでホロっと解れます。ちょっと角煮チックな趣がありますかね。旨味がある美味しいチャーシューです。

塩ラーメンが味噌ラーメンになる?と食べる前はちょっと色々な事を考えてしまったのですが、それは取り越し苦労でした ちょっと塩気が強い印象はありますが、それを差し引いても美味しいのは変わりないです。またこの味の変化がとても面白いですね。

静岡に味噌溶き系という味噌ラーメンがありますが、これは丼の底に味噌ダレがあるので、逆味噌溶き系になるんかな?

※)このラーメンは2月6日までの提供で、昼夜各20食限定です。






旨いわぁ~(^o^)v




junk 色相グラデーションtype Miso




junk32




junk33











人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)
土日祝11:00~23:00(LO22:30)

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR