FC2ブログ

牧之原市 「博多らーめん 池めん」 7

今や池めんの看板の濃厚とんこつと並ぶ人気商品の台湾まぜそば。ここへきて定着してきたようですが、新たに濃厚台湾なるメニューが登場したということで早速行って来ました。





池めん1





池めん2





池めん3





池めん2





勿論、濃厚台湾を注文しました。

ではいただきます

長時間掛けて炊き出された濃厚でクリーミーな豚骨スープの上には、ミンチ肉とニラが乗っています。豚骨スープは香りをしっかり抑え旨味だけを抽出しています。食べる前はこの濃厚な豚骨スープにミンチの辛味が丸め込まれるのでは?と思ったのですが、それは取り越し苦労でした。濃厚なスープに負けることなく、しっかりミンチの辛味が活きていてジャンキーかつパンチのある味わいです。後半は気持ち昆布酢を入れてみると、これまた爽やかになり良い感じ。(入れすぎに注意)

麺は極細麺。今回はかためでお願いしました。パツンとした食感があって歯切れが良いです。スープ・ミンチ肉にもしっかりと絡む美味しい麺です。

最後は別途注文した白飯をダイブさせて完食です

普通の台湾ラーメンも食べたことありますが、個人的にこっちの方が強い惹きがあるかな?まぜそばも良いけどこれもええなぁ

またこれは太麺でも対応できるような事を聞きました(←これ大事。店主さんがこの日は不在でしたので確認は取れてません)

ただ太麺といっても恐らくまぜそばで使用する麺と思いますが、これがつけ麺ならまだ合うかもしれないですが、やはりこれは細麺の方が断然合うと思いますし、その方がバランスが良いと思うけどな。

ということで、どうやら太麺でも対応してくれるということらしいので、食べ比べをするべく後日お店に再び行ってきました。

結論を言うと、これは細麺ですね。細麺の方が回りの具材が活きますし、しっかりと絡みます。太麺の方が良いと言っている人がいるようですが・・・まぁこのスープを考えたら細麺なんですけどね・・・会計の時に店主さんも「細麺です」と断言してましたからね。

勿論、味は文句なく美味しいです これクセになるわ





旨いわぁ~(^o^)v




池めん 濃厚台湾





池めん6





池めん4





池めん7





池めん8










人気ブログランキングへ








博多らーめん 池めん

住所
牧之原市細江945-1

時間
11:00~14:00(土日祝~15:00)
18:00~21:00(LOは10分前)
土日祝17:00~20:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR