FC2ブログ

尼崎市 「ロックンビリーS1」 4

先月食べられなかったので、今回はつけ麺も食べようと決めていました

なのでつけ麺も発注しました





ビリー1




ビリー2






ではいただきます

先ず最初に麺からやってきます。丼の淵に添えられているワサビをつけてそのままで食べます。いやぁコレええですね。湯河原のお店は塩をつけて食べるのですが、個人的にちょっと昆布水の邪魔をするかな?と思っていたので、このワサビで食べるのは昆布水の邪魔をしなくとても良いですね。勿論何もつけずそのままでも充分に美味しいですが。

スープは尼ロック等と同じです。つけ麺ということもあり、醤油がやや強めに効いています。スープの旨味に醤油の酸味やコク、そして風味が凄く良い感じに融合しています。また食べ進むうちに昆布水が加わり旨味に厚みが出てきます。

麺は細麺。キュッと締められプリッとした食感です。のど越し感も凄く良くスープにもしっかりと絡む美味しい麺です。スルスルと入っていきますね。

チャーシューは豚と鶏の2種類。両方とも適度に噛みごたえがありながらも、柔らかい仕上げになっています。旨味のある美味しいチャーシュー。メンマは柔らかくもサクッとしたタイプ。

勿論最後は昆布水をつけダレの中に入れてスープ割にして飲みました。

湯河原のお店でこのタイプのつけ麺は実食済ですが、やはりこちらはオリジネイターとしての風格というか存在感がありました。

私が最後の客だったので、会計前に「ようやくオリジナルを食べる事が出来ました」と店主さんに伝えると、それから店主さんが色々とお話しをしてくれました。

後発組もええけどやはりオリジネイターやな





これも旨いわぁ~(^o^)v






ビリー8




ビリー 俺のつけ麺




ビリー4





ビリー5





ビリー7





ビリー6













人気ブログランキングへ








ロックンビリーS1

住所
尼崎市南塚口町3-29-13

時間
11:00~14:00
18:00~21:00
日祝11:00~15:00

定休日
月曜

P
あり

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR