FC2ブログ

高槻市 「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店」 2

久々の鱗を堪能して、今度はそのまま電車に乗って高槻まで移動。あす流は定休日なのでこちらも久々になるきんせいへと向かいました。

久しぶりなのでお店まで少し迷ったというのは内緒で(内緒ちゃうやん)





きんせい1




きんせい2





きんせい3





この寒い時期なので焙煎味噌も気にはなったんですが、新あわせあじを注文しました。

ではいただきます

スープは鶏豚骨ベースに煮干しです。鶏がやや優勢な感じで濃厚で少しトロミがあります。煮干しは奥の方からジンワリと効いてきます。タレもそんなに尖った感じはなく丁度良い塩梅ですね。で、新のほうには鰹の香味油が掛かっているようです。ほんのりと鰹の風味は来ますが直ぐに消えてしまいそんなに存在感は感じませんでした。また途中辛味噌を溶かすとピリッとした辛味が味を引き締めてくれます。

麺は自家製の中麺平打ち。プリッとした弾力のある食感で歯切れが良いです。滑らかさもあってのど越し感も凄く良い美味しい麺ですね。

チャーシューはレアチャーシューで、適度に噛みごたえがありながらも柔らかい仕上げで美味しいチャーシューです。メンマは柔らかいタイプ。うずらの卵は普通かなと。白髪ネギのシャキシャキとした食感が良いアクセントになっていました。

全体的には良い感じでしたが、香味油がちょっと弱かったような。田ぶしのようにガツンと効いたらまた印象が変わるかなと。





美味しかった(^o^)/




きんせい 新あわせあじ





きんせい4










人気ブログランキングへ








彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店

住所
高槻市北園町18-1

時間
11:30~24:00(売り切れ次第終了)

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR