FC2ブログ

清水町 「大勝軒 みしま」 27

この日は午前中にまる井の限定を食べて一旦帰宅してのんびりとしていると、ある方から「背脂煮干しきますか?」と連絡が入りました。直ぐに「行きます」 と返事をしてお店に向かいました。

お店に入って暫くすると、見慣れた面々が次々と来店されてちょっとした新年会状態に




大勝軒みしま22





大勝軒みしま14






勿論注文したのは背脂煮干しらーめんです。

ではいただきます

ベースは鶏のようです。鶏はあくまで下地を形成して煮干しをサポートしている印象です。煮干しはエグミが出るか出ないかのボーダーライン上のポジションのようです。なので煮干し特有のクセはないですが、それでも風味はしっかりとあり旨味もジンワリと浸透してきます。醤油ダレも円やかでスープとしっかり融合しています。阿部進んでいると背脂がスープに溶け出し、淡麗なスープにしっかりコクを付けてくれます。

麺は自家製音細麺。パツンとした食感で歯切れ・舌触りが凄く良いです。スープにもしっかりと馴染んでくれる美味しい麺です。いつ食べてもここの麺は美味しいですね。

チャーシューは軽く炙ってありました。チャーシューもいつ食べても美味しいチャーシューです。メンマはサクッとした食感のタイプ。

これクリスマスに限定で出したのですがその時は食べられなかったので、ようやく食べる事ができました

普段提供している煮干しとはまた趣が違ってこれもまた良いですね。連絡をくれたGさんに感謝感謝です






旨いわぁ~(^o^)v




大勝軒みしま 背脂煮干しらーめん




大勝軒みしま23










人気ブログランキングへ








大勝軒 みしま

住所
清水町八幡162-1

時間
11:00~15:00
17:00~21:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR