FC2ブログ

東京 品川区 「麺壱 吉兆」

久しぶりに週末に時間が出来たのでちょいと関東の方へ行こうと思い出かけてみました。

途中まで車で向かい、最寄駅近くのコインパーキングに車を置いて目的のお店まで電車で移動しました。目的にお店とは前々から行きたかった吉兆です。

お店に着くと6~7名の待ち客が居ましたが、意外やそんなに待たずに入る事ができました




吉兆1





吉兆2





注文したのはワンタン麺です。

ではいただきます

スープは鶏ガラに豚骨のようです。香りが凄く立っていますが、その香りほどガツンとくる感じではなくジンワリと旨味が染みてくるタイプです。鶏油も効果的に効いていて風味も良い感じです。醤油ダレは少し強めながらも風味とコクがあり、それがスープと合わさり厚みのある味わいです。

麺は青竹で踏まれた中平打ち麺。少し柔らかい茹で加減ながら食感はしっかりとあります。滑らかさもありのど越しも凄く良い美味しい麺です。スープとの相性も勿論良いです。

ワンタンは餡はほんの気持ち程度でどちらかというと皮の食感を楽しむような印象です。チュルンとした滑らかな舌触りが何ともたまらないです。チャーシューは適度に噛みごたえがあり、噛んでいると旨味が口の中に広がります。また燻した香りがフワッと抜けていきます。この燻した香りもええですね。メンマはコリコリとした食感のタイプ、小松菜もシャキッとしています。

これがまる井が目指してる1杯なんですね。非常にシンプルながらも凄く惹きの強い1杯でした。

また直ぐにでも行きたいですね(多分行くと思うけど)。





旨いわぁ~(^o^)v





吉兆 ワンタン麺




吉兆3




吉兆4




吉兆5










人気ブログランキングへ








麺壱 吉兆

住所
品川区東大井5-6-6

時間
11:30~14:30
17:30~20:30

定休日
月曜・火曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR