FC2ブログ

大和市 「煮干しらぁめん 猫トラ亭」

この週末は先週行けなかった神奈川・東京方面へ行こうと思っていたのですが、ある方から一緒に行きませんか?とオファーを受けたので、行きたいお店を互いにピックアップして行く事になりました。

こちらの猫トラ亭、恥ずかしながら全くのノーマークでした。去年の9月にオープンしたお店のようです。同行者と一緒に行かなければ知らなかったお店です

お店に着いたのはお昼前でしたが、幸い並ぶことなく入店できました。





猫トラ亭1




猫トラ亭2






今回は超煮干しらぁめんの味玉入りを注文しました。

ではいただきます

ちょっとグレー掛かったスープですね。恐らくベースになっているのは鶏かと思います。煮干し感は一般の煮干しよりはしっかりと効いて独特な風味も強く出ています。醤油ダレもキリっとして強めに主張しています。煮干し由来の塩気が若干強いように思えますが、それでも充分なくらい惹きのあるスープですね。

麺は細麺。気持ち柔めながらも食感はしっかりとあり。パツンでもない、プリでもないこの独特な食感が凄くクセになります。またこの力強いスープにも負けていな美味しい麺と思います。麺のたたみ方が厚木の麺や食堂にどことなく似ているように思えますね。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味もある美味しいチャーシューです。味玉は少し濃いめな味付けながらも他の邪魔をするようなことはなく良い感じです。メンマはサクッとほぐれるタイプ。

普段地元で食べる煮干しとはまた趣が違う感じですね。これが関東のスタイルなんでしょうかね。

次回は煮干しらぁめんを頂きましょう 再訪確定です





旨いわぁ~(^o^)v





猫トラ亭 超煮干しらぁめん味玉入り




猫トラ亭3










人気ブログランキングへ








煮干しらぁめん 猫トラ亭

住所
大和市上草柳3-19-23

時間
11:00~15:00
17:00~22:00

定休日
日曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR