FC2ブログ

島田市 「めん奏心」 78

奏心の営業が再開されてからまだ一度もお店に行っていませんでした。で、この日運良く時間が取れたので久しぶりに訪問してきました。

13時位に到着しましたが、私の前に4~5名の待ち客が並んでいました。





奏心18




奏心13







今日は久しぶりに丸鶏中華そばを。

ではいただきます

芳醇な鶏の旨味・香りが抜けていくスープ。香りほどガツンとはきませんが、このツボを心得た味の染み方がたまりません。スープを飲んだ後に残る甘味が余韻としていつまでも口の中に残ります。醤油ダレも円やかでスープとしっかりと融合しています。

麺は自家製中細麺。パツンとした食感で歯切れが良く、滑らかさもありのど越し感も凄く良いです。また時間が経ってスープがしゅんでもヘタレることなくしっかりとした食感が持続しています。いつ食べても奏心の自家製麺は美味しいです。

チャーシューは厚みがありながらも柔らかい仕上げで旨味もある美味しいチャーシューです。メンマはサクッと解れるタイプ。味玉も良い味付けで美味しいです。

で、先日和心で追い鰹を食べたのもあり、追い鰹醤油を注文しました。2杯目ということでかけスタイルでお願いしました。

ベースのスープに追い鰹の旨味と風味がしっかりと出て厚みのある味わい。醤油ダレもキリっと効いています。和心さんのが優しいタイプなら、奏心はストロングなタイプです。魚感が満載な仕上げで魚介系が好きな人にはたまらない1杯ではないでしょうか。

久しぶりに堪能しましたが、相変わらずの美味しさに敬服しました





旨いわぁ~(^o^)v





奏心 丸鶏中華そば




奏心1




奏心 追い鰹醤油




奏心2










人気ブログランキングへ








めん奏心

住所
島田市金谷栄町3538

時間
9:00~14:00

定休日
火曜 水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR