FC2ブログ

大阪市 「天狗庵」

この日は仕事が終わったあと、まだ足を踏み入れていない上新庄へと向かいました。阪急京都線は良く乗りますが、いつも特急に乗るので通過してるだけでした。

で、今回ようやく上新庄の地に降り立つことに(そない大袈裟でもないけど・・・)。先ず最初はこちら天狗庵へと向かいました。行ってみたかったお店でもありますが、ちょいと訳あって行ってみたかったのもあり、モハメド・アリ・・・

気を取り直して本題。駅からちょっと歩いてお店に到着です。





天狗庵1




天狗庵2






こちらのメニューは煮干しラーメンとまぜそばの2種類のみですね。今回は煮干しラーメンを注文しました。

ではいただきます

豚骨に煮干しを合わせたスープ。豚骨は下地を作り煮干しをサポートしています。煮干しは風味はあれどエグミは抑えてあり、煮干し感は最後まで持続しています。豚骨の旨味と煮干しの旨味が合わさりええ感じな味わいです。両者の旨味はガツンとはこないですが物足りなさはないです。

麺は細麺と中太麺を選択できるので中太麺をチョイス。中太麺というものの、実際の太さは中細です。少しちぢれのある麺はプリッとした食感で歯切れが良く歯触りも良い感じ。スープにもしっかりと絡む美味しい麺かと思います。

チャーシューはロースとバラの2種類。両方とも柔らかい仕上げで旨味のある美味しいチャーシューです。メンマは穂先タイプ。

ちょっとヴィジュアルも含めて某店に似ていますが、某店より煮干し感はあると思います。個人的に好きな味です。今度はまぜそばを食べてみよう。





旨いわぁ~!





天狗庵 煮干しラーメン




天狗庵3










人気ブログランキングへ








天狗庵

住所
大阪市東淀川区瑞光1-16-8

時間
11:30~14:30
17:45~24:00

定休日
月曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR