FC2ブログ

昭和町 「中華蕎麦 うゑず」 2

某SNSを見ていたらある方がお昼こちらにいらしていたようでした。それから色々とあり、ある事情©小林麻美・・・という事になり仕事が終わったあと速攻で山梨へと向かいました。某所でその方と某店店主さんと合流してお店に向かいました。

外待ち客は居ませんでしたが店内は満席でしたので暫し外で待ちながらからの入店となりました。




うゑず7




うゑず8






今日は平日の夜のみ提供の中華そばを。少し奮発して特製中華そばの大を注文しました。

ではいただきます

スープは基本つけ麺と同じで超濃厚な豚骨スープに魚粉を合わせたものです。ただこちらもつけ麺同様に塩辛いです。ちょっと魚粉からの塩辛さが目立ちますかね。スープを飲んでも、麺を啜っても魚粉の味わいしか感じませんでした。

麺は太麺。これもつけ麺と同じ麺だと思います。太麺なので食べごたえはありますが、つけ麺のときにような力強いような雰囲気は感じませんでした。

チャーシューはバラチャーシューで適度に噛みごたえもあり美味しい仕上げに。味玉は濃いめな味付けでメンマは柔らかめなタイプ。

とにかく中華そばも塩分濃度が高いです。個人的に中華そばよりつけ麺の方がまだ良いように思えました。申し訳ないですが中華そばのリピはないかなぁ・・・





うゑず 特製中華そば(大)




うゑず9










人気ブログランキングへ








中華蕎麦 うゑず

住所
昭和町清水新居59-1

時間
11:00~14:00
18:00~20:00
土日祝11:00~17:00

定休日
火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR